今日の櫻田

パーフェクト・ワードローブ★タイトスカート

記事には広告が含まれています

うふふ、うふふ、出会いましたよ、櫻田的ベスト黒タイトに!

実は、パーフェクトワードローブ大作戦の記事を書く前から、
いろんなところで試着を重ねておりました、黒のタイト。

7/26 今日の装い~仕事帰りに丸の内ショッピング~
https://imasarabijin.com/blog-entry-219.html

このスカートもストレッチがよく効いてフィット感がとても良かったのですが、
少し生地が薄くて、インしたシャツのモサモサが響きそうだったのと、
変なシワできちゃうところがあって、ちょっと違うなと思っていました。
@ドゥーズイエムクラス

ストレッチではない、スリットの入ったタイトスカートも試着しましたが、
櫻田の身体にフィットしない感じなのと、着心地が良くなくて連続却下。

で、パーフェクトワードローブ宣言をして、

8/21 パーフェクト・ワードローブ★大作戦
https://imasarabijin.com/blog-entry-230.html

やっぱり黒タイトだよねー、やっぱりストレッチの厚手でセクシーなのがいいなーと、
思いながら、ワードローブ組み立ての参考にしていた、こちらの本に、

「歩きやすいストレッチ素材がおすすめ」
って書いてあって、クレジットを見たらドゥーズイエムクラスになってて、
この前はいたのより厚手そうな雰囲気ーと思って、お店に行ってみたらありました。

お店の方には特に本にのっていたものか等は伺いませんでしたが、
とにかくはいてみたら、櫻田的には理想のタイトスカートだったので、即決!!

blacktight2.jpg
ペンシルタイトで、セクシーなのですが、
生地が厚手でこんな畝状になっているので、程よくカジュアル。

blacktight3.jpg

blacktight1.jpg
#おっ、おしりが垂れている・・・
変なシワも入らないし、着心地も良いし、締め付けないし、最高です★
沢山試着したからこその、この納得感が幸せです。

長さだけ、ちょっと気になっています。
雑誌で見た、一般読者の方のはく、今年流行りらしいこれくらいの長さの丈のタイト。
物凄くスタイルが悪く見える気がする・・・

ウエスト一折分くらい裾上げしようかと思ったのですが、
いろいろ試して研究してからでも遅くないかなーと思って、
そのままお直しせずに購入しました。

ストレッチリップル タイトSK ¥14,700 (税込)
http://style-cruise.jp/deuxiemeclasse/item/skirt/13060500410030.html?q_sclrcd=001

引き続き、ジャケットとパンツを探しにTheoryに行って参りましたので、
それもまた次回レポしますね!
そう、Theoryにパンツを試着に行ってほしい!というリクエストも頂いておりましたし。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました