今日の櫻田

アドバイス・シートが届きました

記事には広告が含まれています

毎日眺めています、自分に似合う色たち。
uekusasan4.jpg

パーソナルカラー診断&骨格診断を受けて来ました!
https://imasarabijin.com/blog-entry-211.html

カラーアナリスト植草かえさんのサロン
http://ameblo.jp/kae-serendipity/

ブログを書いていろいろチャレンジして思うのは、

 受け止めること
 やってみること
 やり続けること

その難しさと、その威力!

・受け止めること

この歳になるとそれなりの価値観が出来上がっているから、
まずは「でも・・・」という言葉が、貴重なアドバイスを弾いてしまう。

 でも、それは違うって言われたことあるし・・
 でも、そんなの無理だし・・
 でも、私が私のことは一番分かっているし・・

素直に受け止められないお年頃。

・やってみること

そして、やっと受け止めることが出来たとしても、
そんなの分かってるし・・と言いながらそれを実行に移せない。
時間ないし、お金ないし、できないし、しょうがないしの言い訳大会。

とりあえず言われた通りにやってみよう。

・やり続けること

そして、やっと少し実行出来たとしても、
それを維持継続することは本当に難しい。

でも、それを受け止めたときの、新鮮な驚きや感動を持って、
日々意識して続けていくことだけが、
凝り固まった自分の思考回路と行動、習慣を変えて行く。

どんなにお金を掛けても、一度限り、では絶対変わらない。
それは、美容でも、ダイエットでも、オシャレでも、性格でも、頭の回転でも。
愚直なまでに続ける人だけが、確実に、変わっていくのだと思う。

こーゆー洋服やメイクが似合うんだって、納得した気分になってても、
実は本当は腹落ちできていないかもしれないし、
理解すらできていないかもしれない。

いざ洋服を買いに行く時点で、その視点を持ち続けらるのかな?
ついついいつもの感覚的な選び方にならないかな?
毎日の服選びやヘアメイクに、きちんと活かせるのかな?
一年後も同じ視点を持ち続けられるかな?

そんな不安が吹き飛ぶような、
わたし色のわたしスタイルの、アドバイス・シートが届きました。

びっちり書き込まれたかえさん直筆の、私だけのメッセージやイラストに、
具体的なコーディネートの切り抜きもびっしりで、超具体的!
こうなったらとことんやってみようじゃないの!頼りにしちゃうわよっ!
と、気持ちを新たにする櫻田。

#本当は、診断の数日後に届いて、仕事早っ!て思っていたのですが、
#それを咀嚼して記事にするのに少し時間がかかっちゃいました。ごめんなさい。

ありがとうかえさん!

っていうか、かえさんの診断、人気あり過ぎて予約取れないぢゃん(笑)
9月の予約はもう全部埋まってしまったそうです。。。
でも「わたコラ」絶対受けに行きますからね~。

コラージュ作りの新しいメニュー
http://ameblo.jp/kae-serendipity/day-20121229.html

定期的にわたコラを受けることが、続けていくコツなのかもしれず、
かえさんの「その先」までを考えたプログラムって、スゴイなと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました