今日の櫻田

ケアプロストでまつ毛美人?12. 7か月後レポ

記事には広告が含まれています

使い始めて7か月以上経ちました、ケアプロスト。
まつ毛が伸びるという「副作用」がある、緑内障用の点眼剤です。

はい、今も塗っておりますケアプロスト。
しっかりしたまつげは健在です!

2012年10月careprost10121020.jpg
2013年06月careprost20130612.jpg

ケアプロストの限界や、ケアプロストの筆事情、裏ワザ、塗らなくなったらどうなる?
など、まとめてレポしたいと思います。

■ ケアプロストの限界はだいたい3ヶ月で分かる

ケアプロストを塗り続けて、3ヶ月目でだいたいピークを迎えました。
ケアプロストの作用がメラニン色素云々、肌に塗るということから、
ターンオーバーの速度によって個人差はありそうですが。

マメに塗ってもそれ以上は長さは伸びなくて、
でも、一本一本が濃くなったり、本数が若干増えるかな、と、櫻田は思います。
それも、5か月目くらいで限界MAXになると思います。

ちなみに、ちびちび使っていれば、1本で3ヶ月持ちます。
2本買っておけば十分ですから、4本入りとか6本入りとか、欲張らないように!

■ ケアプロストを塗らなくなったらどうなるの?

はい、だんだん短くまばらになります。

結婚式が終わった後、燃え尽きてビューティー系のやる気がなくなってしまい、
4月中ごろまで、1か月間塗りませんでした。
すると、短いのと長いのと、まばらに・・・

2013年05月careprost20130508.jpg
2013年06月careprost20130612.jpg

塗るのを止めた後に生えてきたまつ毛が、細く短くなるんじゃなないかな。
つまり、塗るのを再開しても、再開した後に生えてきたまつ毛が伸びるまで、
ちょっとさみしいまつ毛になってしまう、ということ。

継続は力なり!

■ ケアプロストに付属の筆について~節約するための裏ワザ~

ケアプロストを何で塗るかについては、
以前、ダイソーのネイルアート用筆をお勧めしましたが、
コスパ的に付属の筆(アプリケーター)がいいので、今回はブラシ付きを購入してみました。

brush1_1.jpg

この筆、ちょっとクセモノなんです。
何がって、結構長くて太いんです。

brush2_2.jpg

長くて太いということは・・・

・筆がケアプロストを吸ってしまう(もったいない)
・細いラインが引きにくいので、余計なところにケアプロストがついてしまう

ケアプロストを沢山売りたい業者の陰謀としか思えませんw
そして、無駄な色素沈着も避けたい。ので、こうやってカットして使っています。

brush3_2.jpg

毎回カットするのがやや面倒ですが、慣れればほんのひと手間です。
ピンポイントで濡れて、ケアプロストも節約できて、一挙両得です♪

■ ケアプロストの副作用の状況について

主な副作用は

・目じりなどの産毛が濃くなる
・目の周りが色素沈着する

ですが、こちらの副作用も、3か月ぐらいをピークにして、
それ以上ひどくなることはありませんでした。
色素沈着については、肌が慣れてきたのか、目が慣れてきたのか、
それほど感じなくなってきたような気も・・・

その他の目に悪影響を及ぼすような副作用は、今のところ出ていないと思います。

櫻田はいつもここで買ってます。
アプリケーター(ブラシ)付きで安い!

櫻田はいつもオオサカさん↓で購入しています。価格調査をしているのか、いつも安値です。
シンガポールから個人輸入する形になります。

オオサカ堂:ケアプロスト0.03%

ケアプロストでまつ毛美人?6.塗り方講座

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました