今日の櫻田

第1回ビジン会議レポ

記事には広告が含まれています

本当に、ほんとーーーーーーーーーーっに楽しいオフ会でしたね!
当日お会いしたばかりの方と、
まさか試着室でももひき姿をさらすことになるとはっ(笑)

ということで、美人だらけ(除く櫻田)のビジン会議、超絶長いレポ参ります!
だってもう、テンコ盛り過ぎて、面白すぎて、勉強になり過ぎて、
簡単にまとめちゃったら、もったいないんですものっ!

■ まずは美人撮影会

ランチタイムの前に、銀座の街中で写真撮影!!
おしゃれに映る背景で、お店の邪魔にならない場所、を求めてさまよいました。
道行く人に変な目で見られながら(若干歩行者の邪魔をしながら・・)
しかし照れずに気取ってポーズしてみました♪

メイツの皆さま♪

bijinkaigi1_1.jpgbijinkaigi1_2.jpgbijinkaigi1_3.jpgbijinkaigi1_4.jpg

カッコイイ系とフェミニン系と、分かれましたね☆

こんなふうに撮影されることってなかなかないと思うけれど、
折角なので、すっかりその気になってみました。
いつか、本物のカメラマンに撮影されてみたいですね♪
(右端は妊婦さんです♪ 元気な赤ちゃんを!)

■ ポールボキューズでランチ

正直申し上げまして、あまり味を覚えていません。。。
なぜなら、話が楽しすぎて夢中になっていたからですっ!

bijinkaigi1_po.jpg
http://www.paulbocuse.jp/ginza/

とても素敵なレストランでしたし、店員さんもイケメンでした!

まずは皆さま(含む櫻田)緊張しながらですが、
自己紹介で、今日の装いのポイントや、美人ブログで好きな特集
などお話し頂きました。

そして、昨日の通り、本日の櫻田コーディネートにダメ出し大会!
ほんと、皆さま、少しは歯に衣着せろよって位ストレートに言ってくださって、
いや、嫌味ではなくて、ひねくれではなくて、本当にありがたい!!
こんなに真摯に感じたことを言ってもらえる素晴らしい場所、
この建前社会でなかなかありませんよ☆

今回は素敵なレストランでの開催だったのであまり派手な動きはできませんでしたが、
次回は貸し会議室で、スーツケースで洋服を持ち込んでやりたい!

■ 全身おいくらですか?

大変下世話なネタですが、本日身に着けているお洋服やアクセサリーが、
あまりに高級なもばかりだったお二方に、思わず伺ってしまいましたっ。
ご本人二人の許可を得て、ここに驚愕の金額を!!!

美人メイツNo.1 TTL 1,110,000円

アイテム
ブランド/購入店舗 お値段
トップス イブサロモン 60,000円
パンツ ドゥロワー 40,000円
カーディガン ドゥロワー 40,000円
バイザヤード ティファニー 100,000円
リング3本 カルティエ 600,000円
シューズ ミュウミュウ 70,000円
バック サンローラン 200,000円

>一同どよめく。

美人メイツNo.2 TTL1,510,000円+カルティエの時計

アイテム
ブランド/購入店舗 お値段
トップス ダイアンフォステンバーグ 30,000円
パンツ ダイアンフォステンバーグ 30,000円
シューズ コルソローマ 30,000円
ネックレス ヴァンクリーフ&アーペル 700,000円
ブレスレット ヴァンクリーフ&アーペル 350,000円
リング ダイヤのノーブランド 200,000円
バック ロエベ 170,000円
時計 カルティエ 値段不明

>一同ひっくり返る(笑)

さらに、カルティエの時計は、お父様が捨てていたものを拾ったという。。。
よしこれからメイツNo.2さんのおうちのゴミを漁りに行こうと!!!(笑)

今欲しいアイテムをひとりずつお伺いしたり、
おしゃれ的に憧れの人を伺ったり、いやぁ、その度に盛り上がって話がそれて、
でまたどなたかがぐいっと戻して下さって、またそれて、二人ずつで盛り上がって、
また戻って・・・丁度良い人数だったのかもしれません。

このまま3時間でも4時間でもお話ししていたい、めっちゃ楽しい時間でした。

bijinkaigi1_all.jpg
とてもお美しいNo2の方のソロ撮影を忘れてしまうという失態・・・
あぁ~、残念極まりなしっ!

■ エストネーション&トゥモローランドでお買い物

その後は、櫻田をコーディネートで美人にする会!

もう、たっくさんのお洋服を試着させて頂きました。
最初から宣言していたのですが、まずは本日はお買い上げはなしの予定です、と。
どうしても買いたかったら、明日また来て買います、という設定にいたしました。
櫻田、ご存じかと思いますが、非常に流されやすいので。

・エストネーション

セレクトショップの雄ですよね☆
店員さんも美人でオシャレな方がいっぱい!
スタート早々にふんわりスカートを試着して大盛り上がり。

選んだご本人も試着したい!とのことで、試着室に2人入って盛り上がる(笑)
着替えては皆さまにお見せして、えぇ、プチファッションショーでした。

で、試着室で見たニットが気になったメイツ二人が、
店員さんと3人でそのニットを広げて悩んでいる・・・

 No.2:うーん、どうする?お揃いで買っちゃう?
 No.3:いや、私はやめておく・・・でもカワイイね、これ・・・
 No.2:じゃあ私はこの黒買う!
 No.3:うん、私はこのグレーどうしようかな。。。
   このフリル程フェミニンじゃない、さり気ないところがいいよね。
 No.2:そうだよね、何にでも合わせやすくて、

と、メイツNo.2さんが会計をしている横で・・・

 No.3:やっぱり私も買う!!

と、お揃いでニットを購入されるという、
女子ショッピングならではの楽しい展開もありました♪
女子でこんな人数でお買いものをするのは初めてで、
そしてこんなに楽しいものとは!

ワンピースを試着してモデル歩きしてみたり、
高級品にため息をついてみたり、本当に楽しい時間でした。

次回お揃いで着て来て下さいね~。

・店員さんと全く同じ格好をする

その後は銀座三越に場所を移動して、いろいろ見て回ります。
トゥモローランドに行く手前ですごくカワイイ店員さんを発見したNo.4さん、

 No.4:櫻田さん、これ全部一緒の試着してみて!

という面白すぎる提案が!ナイス提案!

で、実際試着して、店員さんと並んで皆さまにお見せしたのですが、
あからさまに落胆の反応が(笑)
皆さま正直過ぎでウケると同時に、信頼できる!と確信した瞬間でした(笑)

店員さんは本当にぴったりでかわいらしいのに、
櫻田はなんとなく戦時中の「贅沢は敵だ」的な感じになってしまい。
(あー二人並んで写真を撮りたかった・・・)

どんなにかわいくても、似合う似合わないがあることを、
改めて確認することができました!
ほんと、面白いですね~。

・トゥモローランド

 No.4:これこれこういうのありますか?
 店員:はい、ご用意いたします。
 No.4:試着を、えっと、私ではなくて、この方(櫻田)に・・
 店員:え?あ、はい。

店員さんにグイグイ聞いて下さるのはメイツの皆さまで、
おろおろ後ろからついていく櫻田。
店員さんはメイツの皆さまが試着かと思いきや・・横でおどおどした櫻田が着る、
という、本日何度となく繰り返される展開(笑)

試着室はとても広い、4畳半ほどあってソファもあったので、
面倒だからメイツ全員(3人)入って頂いて、
櫻田のももひき姿(それも、縫い目で痒くなるのがイヤで表裏逆着用)で、
そうですねぇ、7,8着とっかえひっかえしました。

っていうか、こんなシチュエーションってあり得るの?
今日初対面、会ったばっかりの方々に、
(とはいえ、櫻田のワードローブはほとんどご存じのw)
下着姿をさらしながら着せ替え人形になるというシチュエーション!

#パンプスはNo.2さんのパンプスをお借りしました。
#これいいですよね!そのまま履いて帰りたかった・・・

 No.2:このボトムス良いよ!後ろもへんなシワ出てないし、良いフィット感。
 こず:でもベージュのサルエル買ったばかり・・でも着てない・・・
 No.2:着なさい!

#ネイビーのセンタープレスパンツ
#このシンプルな感じ好きだわ~。

panさんからご提案頂いていた、センタープレスの9分丈パンツも試しました!
センタープレスなしの9分丈タックパンツと比べてみたところ、
多分、センタープレスのサイズ感があっていないのもあって、
タックパンツの方が似合う!ということで、危うくお買い上げしそうに。

品番を名刺にメモして頂いて(これもNo.4さんがお願いして下さって)、
後日検討、ということに相成りました。

というか、今回学んだのんですが(やっとかよ!)
櫻田はいつも、丈を間違えているのだと思います。
中に靴下とかレッグゥオーマーとか履きたいから、
フルレングスを選んでしまうけど、本当に似合うのは、9分丈なんだろうなと。

また、櫻田は地味バックしか持っていいないのですが、
櫻田好みの地味コーディネートに、ぽんと色バックを持ってくるとステキとか、
トップスををインする時は、その上から長めのカーディガンがいいとか。

#こちらのボトムスはタック入りの紺パンツです。

実は欲しいと思っているアニヤ・ハインドマーチのバッグとロエベのバックは、
メイツの皆さまにお借りしました♪
これもまた、女子ショッピングの楽しみですね~。

白・紺コーディネートに、さらに白の細ベルトを・・と櫻田が持ってきたら、
ダメダメ!それじゃぁ、ニュアンスを加えられるこのベージュの方がいい!
とコーディネートのコツを教えて頂いたり。。。

#本当に広いお部屋で、ほんと、お茶しながらやりたかったですね。
#最初から最後までずっとここでも良かったくらいw

もう、目からウロコが落ちまくりでした。
後はやっぱり、スカートですよねぇ。
えぇ、きっと、櫻田には丈の短いボトムスが似合うのに、
いつもフルレングスばっかり履いているんです。。。。

とりあえず、はきますーーーっ!

お食事もショッピングも撮影会も本当に本当に楽しくて、
それは、こんなヘンチクリンな会に参加して下さった皆さまの、
すばらしいお人柄があってこそ!

これからもショッピングオフを企画いたしますので、
ご新規様も、今回参加下さった方も、是非いらしてくださいね☆

あー女に生まれてほんとに良かったわ♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました