今日の櫻田

今日の髪型★初めてのシニヨン

記事には広告が含まれています

髪をくるくると丸めて、さっとお箸を刺してお団子にするのよ・・

頭に箸かよっ!というつっこみは、
自分の髪ではミッションインポッシブルなヒガミから出ております。
えぇ、どう頑張っても一瞬で崩れます。

お団子にするには、三つ編みにしてピンを打ちまくっても崩れちゃうし、
さらに最近レイヤー入れまくりなので、ますますシニヨンしにくいし、
お団子ネットは全くクールじゃないし・・・

しかし、そんな櫻田に救世主が!

spinpin1.jpg

NY在住のchocolatさんにお土産で頂いたこのヘンチクリン(すみません)なピン。
いやはや、すばらしい活躍をしてくれます。ありがとうございました★

大変残念なことは、アメリカで購入頂いたものだったので、
金髪の方向けの金色のピンだったこと・・・
しかし、そのあまりの有能さに探していたら、黒見つけました・・ダイソーで(笑)

spinpin8.jpg

髪の毛をくるくると巻いて
spinpin2.jpg

下から上からピンをくるくるとねじ込んで行きます。
spinpin4.jpg

いつもこういうのって「簡単にできる!」って書いてあるけど、
全然簡単にできないのが基本だったのですが、
これはホントに簡単に一発でてきました!!!!

さすがchocolatさん☆

spinpin3.jpg spinpin9.jpg
ホントにパッケージにある通りのシニヨンに♪

しかし、レイヤーが入っているので、ボサ髪がちょびちょびと。
spinpin6.jpg

chocolatさんはハーフアップでとても美しく使われていました。
chocolat.jpg
うーん、美しく流れる髪・・ステキです。
髪が美しく維持されていると、飛び出た毛も美しく収まるんですねぇ。

ということで、日曜日の炊事掃除洗濯に忙しい一日を、シニヨンで過ごしました。

さて、一度も手直しをしないまま迎えた夕食後。
いや、そんなこと言ったって、夕食まで持つわけないと思っていました。

spinpin5.jpg

さすがに短くレイヤーの入った毛束が崩れておりますが、
いやいや、櫻田的にはアップスタイルがゴムで留めていないのにこれだけ持つことが感激。
(最初に一度結んでいますが、その後ピンだけでシニヨンに持っていくことができずにいました)

留め方を研究して、これからも毎日のヘアスタイルに活用させて頂きます。

chocolatさん、ありがとうございました★

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました