今日の櫻田

どんな美人になりたいのか?

記事には広告が含まれています

しゅうさんからコメントを頂きました。

>こずえさんはどんな美人になりたいのですか?

それっ、それです、それがないからダメなのです!
ご指摘ありがとうございます。

で、どうしたらいいんでしょう?
どんな美人になりたいか分からない・・・
なんとなく、えぇ、美人って感じになりたいんですけど←ダメ

ティムはファッションメンターを持てと言っていて、そうだよなと思う。
最初はその人のマネをしながら、うまく自分テイストを取り込めと。
タイプ別におすすめメンターが紹介されていますので、
またレビューしたいと思います。

先日、誕生日ステイというのをして来ました。
毎年恒例なんですけれども、一人でホテルに泊まって
「あーあたしって都会のいい女~」気分に浸りつつ、
一年間の自分を見直して、将来の夢を現実に変える計画を立てます。

お誕生日ステイ2013@小田原
https://keananobaka.com/blog-entry-571.html

そんな時には自己啓発系の本を読んだりもするんですが、
その基本となる「思考は現実化する」は教科書です。

 あなたが実現したいと思う願望を「はっきり」させること 

できるだけ具体的に、自分が願望を叶えた様子を瞼の裏に描けるくらい。
まあ、いろいろ言い始めるとキリがないのですが、
とにかく、目標が「なんとなく成功する」とかじゃダメなわけです。

きっと「なんとなく美人になる」って言っても、
美人になれる訳がないってことですよねぇ。

美人って何でできているんだろう?

ホテルステイ中に、自分の写真をたくさん撮ってみました。
いろんな笑顔をして、髪型を変えたり、ストールの巻き方を変えたりしながら。
で、この8:2でぴったり分けたヘアスタイル似合うなーって思いました。

birthday20139.jpg
話がそれますが、ネイルがキレイで長いと、
手が美しく見えて全体的にもすっとした美しさを醸します。
この写真を見て、ネイルってやっぱり美人には必須なのかなと思いました。

なんとなく誰かに似ているような。。
あぁ、髪型だけ知花くららさんに似ているんだ(笑)

櫻田は「シンプルでゴージャスが似合う」と言ってくれた、
Love Tiaraの大江さん。

物凄くその通りだと自分でも思って、
この路線で美人になるのがいいと思っています。
素晴らしい気づきを頂きました。大江さん、ありがとうございます。

知花くららさんも、シンプルでゴージャスっていう言葉が似合う気がします。
スタイルはやったらいいですが、大変失礼な話ですが、
物凄いお顔のツクリが美人という訳ではない。
でも、醸し出す雰囲気がとても美人オーラ全開。
さらに、語学も堪能で勉強家で、さらにさらにゴージャスなイメージを纏っている。
努力家なのかな、なりたいイメージが明確なのかな。

あと20cm背を高くすることはできませんが、学ぶ所が多いなと思います。

ちなみに食事は腹7分目だそうです。
やはり追いつけません(笑)

海外モデルでは、Olivia Palermoが一番好きです。
とにかく上品で、、、彼女の場合は顔も含めて美しすぎる・・・
彼女も知性を感じる美しさだと思います。

どんな美人になりたいのか、真剣に考えて、形にしたほうがよさそうです。
それが美人への第一歩なのかな。

しゅうさん、素敵な気づきを下さってありがとうございます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました