イヤリングを作りました♪その2

絶賛引越し中の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

あ、リアル引越しではなくて、このサイトのサーバーお引越し中で、現在1700件程度の記事のURLを書き換える、という大変地味な作業をしております。

が、

ついつい懐かしい記事を読んでしまって、なかなか作業がはかどらないのは、リアルなクローゼットや押入れの大掃除と一緒です。

さらに、こんなになる前に早くやっておけばよかった、というのも一緒です・・・。

さて本日は、またまたしつこくアクセサリー作りです。

ロックな感じはテイストが合わなかったり、やりすぎ感が出てしまうので、基本避けているのですが・・。

セレクトショップのアクセサリーに、大きなシルバーやゴールドの玉を使ったものが多かったのと、すっごい長い、私首短いから肩についちゃうんですけど、的デザインのものが多くて一つ作ってみたかったのと、昔買ったチェーンが余っていたので。

イヤリングの金具に、チェーンを通して、接着剤でお饅頭状のメタルパーツをくっつけただけ。

あ、いちおうピンワークもしました。玉付きのピンに、小さな菊型の台座を通して直径12cmの銅玉に通して、チェーンに繋げました。

台座とチェーンは昔買ったものだったので、材料費は400円くらいかと思います。


右下ゴールドですが、同じ値段だったような。

ということで、つけると、はい、長いです。

作るの楽しいなぁ〜。

ということで、再びお引越し作業に戻ります。

皆さま、よい週末を!