ピアスを作りました♪その2

ビーズを広げて何を作ろうかあれこれ考えている時が幸せな櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

で、今回はゴールド+パールで作りました。

gold_pearl_long_pierce1.jpg

前回:ピアスを作りました♪

silver_bar_pearl_pierce1.jpg

ちょっとごつごつとした淡水パールと、ゴールドの銅玉を、先が丸くなったピンを通して、輪っかを作って留めまして、

gold_pearl_long_pierce2.jpg

0.4mm、長さ3cmのジョイントワイヤーで金具とつないでいます。

この金具が繊細でいい雰囲気で、細いジョイントワイヤーととても気に入りました。

gold_pearl_long_pierce3.jpg

デザインはPinterestで集めたものから、いいとこ取りで真似して作っています。

淡水パールポテト:216円×2個
ジョイントワイヤー:30円×2本
銅玉:6円×2個
ピアス金具:1ペア76円
デザインピン:12円×2本

材料費:約300円

ですが、この資材の購入費はトータル1,000円チョイです。

gold_pearl_long_pierce4.jpg

金具系は、使い切らずにどんどんいろんな種類が溜まっちゃうので、たまにする自炊、みたいに不経済になりがちです。

ちなみに、金具とのジョイント部分、もっと太く長いバーでモード寄りにするか、この細いワイヤーでフェミニン寄りにするか悩みました。

gold_pearl_long_pierce5.jpg
#起き抜けノーメイク、ノーアイロンの髪ですみません。これでも明るくして飛ばしてるけど、アラが目立つわ・・。

いろんな資材を買って可能性にワクワクさせている時が、まず幸せ。

そして、出来上がった作品をニマニマ眺めている時が喜びの頂点。

身につける、というのは、もう二の次、三の次になってるような気すらします(笑)

実用性やおしゃれというのは、副産物としてあればラッキーなくらいで、没頭して夢中になれる時間を持てる、ストレス解消になる、という意味で、自分にとって必要な趣味なのかもしれません。

アラフォーで今さら美人になるためには、計算し尽くされたデザインの、素材のクオリティも高いジュエリーを購入した方が良さそうだな、と自分にツッコミ入れておきます。

っていうか、あんたそろそろアラフィフだよっ。