ある日の装い〜オフホワイト×水色〜

自分が首が短いらしいということを知らないまま40年くらい生きて来た、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

骨格ストレートさんには、首が短い方が多いらしいですが、櫻田も、もれなく首が短い。

そんな櫻田が、タートルネックにスカーフをちょい見せするという、首の短い人にはハイレベルすぎる組み合わせにチャレンジして惨敗したことも。

2014.02.26 今日の装い〜黒ずくめをどうにかする〜

>だけど、タートルネックにスカーフをすると、
>首を怪我した人みたいになるのは櫻田だけなんでしょうか・・・

20140226_7.jpg 20140226_8.jpg

そうなのよ、そもそも首が短いからタートルの立ち上がり部分が余ってもたついちゃって、大忙しだったのよ、首回り。

首がしゅっとした方なら、素晴らしく素敵なんだと思いますが、そもそも首の長さが人によって違うって、意識したこともなかったんですよねぇ。

さらに、一度ではへこたれず、何度もトライしてますね。。

2015.02.19 今日の装い

201502192.jpg

前から見ると、あごで隠れてしまうレベルなんだけれど。

いやー懐かしい。この昔の試行錯誤があったから、今ちょっとはマシになったんだと思います。

自分で言うのもなんだけれど、昔よりはマシになったよ櫻田!

と、最初から脱線しましたが、ちょっとハイネックになってるけど、お気に入りのニットを着てます、そして、色合わせが好きな感じですって話で。

outfit201808011.jpg

確かに首が詰まってるんですが(笑) スッキリデザインだし、ちょっと長めの丈、シンプルな形、ハイゲージのニットの質感など、好みです。

ハンカチ忘れていい出会い♪ (07/22)で出会った、リバティプリントのシルク混スカーフは、水色デニムの色に近いので合わせてみたら、いい感じ♪

オフホワイトのトップス&バッグに、水色のデニムとスカーフ。

outfit201808012.jpg

ペディキュアの赤と、スカーフの赤が、アクセント・・・のつもりですが・・・

outfit201808013.jpg

あまり目立っていないので、アクセントにはなっていないということでしょう・・・。