COSでかなり好みのトップスを購入した

この夏は何も買わずに終わるのかも・・・と思っていたら、理想的なトップスに出会って珍しくその場で購入した櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

表参道をブラブラしていて、雑誌で見るなーと思ってとりあえず入ってみたCOS。

cosgaikan.jpg

オシャレすぎて入りにくいのですが、何せH&Mの姉妹ブランドで、H&Mよりは高いけれど、表参道にしてはお手頃な価格帯で安心できます。

COS Japan

お店は青山、銀座、横浜にしかないようで、さらに日本はネット通販やってないので、洋服を見るにはここらあたりがいいかも。

アメリカショッピングサイトのNew Arrivals

感覚的にですが、7,000円トップス〜15,000円ワンピ くらいのものが多いなと思いました。

シンプルだけど、ちょっとモード系で、無地だけどシルエットが個性的だったりしていい感じ。

ZARAほど流行バリバリ、派手ではないのもいいです。

Tomorrow Landの GALERIE VIE っぽい感じもします。

実は入るのは初めてではなくて2回目なのですが、なぜかアンテナに引っかかるものが多く、試着を決心し、そしてお買い上げ!

white_sleeveless_cos3.jpg

COSのポップな感じが出てるショッパーもかわいい。

で、購入したのは、こちらです。

white_sleeveless_cos_top.jpg

ハリのあるコットンのノースリーブトップス。

ブラックかネイビーもあれば買ったんだけどな・・・というくらい、素材やサイズ感、袖のラインなど、いろいろ好み!

ノースリーブ+細身パンツが制服状態の櫻田、

ZARAのテロテロしたノースリーブを買い換えたいと思っていて・・・でも、このトップス、とってもハリがあって、また別モノ。

コットンピケ?厚みがある織地で、裏地もしっかりしていて立体的です。

white_sleeveless_cos2.jpg

試着したものの中には、製法がやっぱりH&M・・・というものもありましたが、これはキレイな仕上がりで好印象。

white_sleeveless_cos1.jpg

お値段は8,900円でした。

white_sleeveless_cos4.jpg

ちなみに、サイズ展開が豊富なのも嬉しい!

外国のブランドは小さいサイズがあるかがとても心配なのですが、ワンピースは一番小さいサイズだと横ジワが走るくらいで、ミニーズの方でも大丈夫だと思います。

ただ、入荷は週2回くらい、数デザインが、少しだけ入荷し、再入荷はあまりしない・・・ということでした。

ということで、お気に入りのデザインに出会ったら、即買いがいいかもしれません。

そんなことも教えてくださった店員さんは、とても親切で素敵な方でした。

また、ワンピースのデザインが素敵過ぎて・・・そのうち一枚買ってしまうかもしれません。

さて、相変わらず「お楽しみ」が増えない櫻田ですが、最近「お楽しみ」ポジションに入るような気になるものが・・。

自分の好きが見えて来たのか、はたまたいつもの迷走か!

というのも、楽しむしかないですね〜。

あー早く着たい!