ある日の装い〜いろいろグダグダ〜

今年の夏は手持ち服で乗り切ろうかと思い始めるも、ある日の装いに変化が出ずワンパターンなので、ブログ的につまらないな・・・でも、予算は守りたいし、無駄なもの買いたくないし・・・と、相変わらずグダグダしている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

outfit201807201.jpg

そうそう、身長伸びたんですよ(笑) 158cm台になり「チビーズ」脱退の危機です。

【健康ブログ】健康診断2018速報★身長が1年で1.2cm伸びた!?

伸びたかどうだか、本当のところは分かりませんけどね。

さて、色違いで購入した、ZARAのトップスです。先日は白、今日は黒。

outfit201807202.jpg

その上に、United Arrowsの、定番、シルク混Vネックカーディガン。

電車乗ると肩が寒いし、屋内は長袖じゃないと寒いです。

で、秋まで予算節約しよう、地味に下着とかインナーとか整えて、メンテナスとかしとこ・・・と思っている櫻田が今、アドバイスを仰ぐのは、ミランダかあちゃんさんのブログです。

・かあちゃんさんブログ:STYLE RECIPE

メモメモ。

夏のセールで買っておくとしたら(または秋までお金を節約しておくとしたら)いつもよりちょっと冒険してくせ強めのバッグを。
お手持ちのシンプルな服が蘇るほど、パワーがあって新鮮だと思います。
STYLE RECIPE:一足お先に2018年秋のトレンドは、◯◯なサイズ感

ただ、くせ強めは、暴走しすぎてたんすの肥やしを増やすだけ、のこともあるので、去年の秋冬のコーディネートを見返して、このカッコに持てるか?を検討してから買わなきゃな、と思ってます。

あ、でも、全部に合うやつ・・・ってなるとつまらなくなるので、ほどほどにせねばっ!

また、予算を守ることも大切だし、クオリティの高いベイシックを揃えることも大切だけど・・・「配分」を考えることもとても大切だなとか、セールに限らず。

そうやって服ばっかり増やしていても、いつまで経ってもコーデの完成度が上がらない、
というパターンの方、少なからずいるんじゃないでしょうか。
STYLE RECIPE:セールの予算配分は、3枚服を買うより「服1枚+アクセサリー1点」でコーデの完成度をあげましょう!

とにかく無難なアイテムばっかりになってるからね、櫻田のクローゼット。

「おたのしみ」プリーズ!

とりあえず、春夏全然着てない服の処遇を考えつつ、クローゼットマップ作りで乱れたままの←どんだけ乱れたままなんかい!クローゼットを整理し直したいと思っていますが・・・洋服のある部屋、冷房ないんだよねぇ、と、やっぱり相変わらずグダグダしております。