06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2018.07.11 (Wed)

重たいイヤリングを1日中付けても痛くなりにくい〜ゴムカバー〜

お気に入りの大きなイヤリングがお気に入りなのに、金具が痛くて2時間が限界で、ばったり知り合いに会った時にちょうど外していたりすると、大変残念な気持ちになっていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

せっかくオシャレしてたのにーっ。

はい、これです、これからの季節にぴったりの、クリアでナチュラル、大きくてインパクトありなイヤリング。

earing_clear_big_rope_!.jpg


だがしかし、その大きさ重さゆえに、こんな悩みを抱えていたのです。

earring_cover2.jpg

あぁ神様、なぜ人生は二律背反!←?

およよと嘆いていたら、こんなものをポケットから出してくれました←それはドラえもん。


イヤリング用ゴムカバーーー!

earring_cover1.jpg

#あまりに安かったので、ついでにバネイヤリング用も買っちゃいました。


あぁ、近寄ってはいけないと心に決めていた貴和製作所ですが、決死の思いで入りまして見事ゲット!

#そして、必要ないものも、やっぱり買っちゃった・・・。



1個12.5円の、小さなゴムです。

earring_cover3.jpg



コイツをイヤリングのここに装着すると、あら不思議、一日中イヤリングをしていることができました。

earring_cover4.jpg



<イヤリング用ゴムカバーをしたら一日中思いイヤリングを付けていられた理由>

・ゴムなので当たりが柔らかくなる

・「面」が広がり、圧力が分散されて負荷が減る

・金属よりゴムの方が、肌との摩擦力も大きい気がするので、弱い力でも落ちにくくなった(多少ゆるくても大丈夫)


ということで、快適なイヤリングライフを送っております。

earing_clear_big_rope_5.jpg



ちなみに、蝶バネイヤリング用ゴムサックは、こんなふうになっていて、バネの部分を被せる感じ。

earring_cover5.jpg




大きさはこんな感じです。

earring_cover6.jpg



楽天でもたくさん売ってます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

基礎金具 イヤリング用ゴムカバー 約6mm クリア5ペア(10個入)
価格:130円(税込、送料別) (2018/7/11時点)




白もあるみたい。




こういうタイプもあるな、確かに。


以上、最近ちょっと嬉しかった、買ってよかったアイテムのご紹介でした!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  アクセ作り
 | HOME |