今日の櫻田

赤みを抑えるメッシュテクが嬉しい@Colors表参道

記事には広告が含まれています

ずーっと昔に通っていた美容院の、他の担当さんが気になっていたことを思い出して、10年以上振りにその美容院に予約を入れたら、場所が変わっていて迷った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

っていうのが、前々回で、浮気で終わるか、本格的に通おうか迷っていたのだけれど、しばらくお世話になると決めたのでご紹介しておきます、Colors 表参道さん。

オフィシャルサイト:Colorsカラーズ

エントランスから、Colorsさんの雰囲気が出てます。のんびりリラックス、西海岸イエイ、みたいな。

hair20180616colors3.jpg

AOビルの裏辺りにあります。

とにかく、リラックスしてくつろげる空間なので、癒しを求めている方にオススメです、はい。

hair20180616colors4.jpg

で、10年以上前に櫻田を担当してくださった方は故郷に戻られてしまったのですが、その時に「インドでヨガやってそうな、ネパールで瞑想してそうな風貌のあのスタイリストさんが気なる・・・」と思っていたのだけれど、美容院で他のスタイリストさんに浮気するのは許されないし。」と思っていたそのスタイリストさんをふと思い出して、予約を入れてみました。

#ちなみに現在はヨガっぽくないです。

平日午後、人のいなくなった瞬間のカラーズさん。倍以上席はあって、広々、ゆったりした空間です。

hair20180616colors2.jpg

1,2回の浮気なら、お店の名前を公表するのは止めようと思っていたのですが、2回カットして頂いていいなと思い、しばらくお世話になろうと決めたので、はい、Colors(カラーズ)表参道の岩澤さんにカット&カラーして頂きました、と公表してみます。

・2018.04.09 美容院に行ってきました〜ちょっと浮気中〜
hair20180409_5.jpg
恐る恐る、長めに。

・2018.05.11 美容院に行ってグラデーションボブにしてきました!

hair20180511_5.jpg
かなり短くなりました。でも、トップは眺め。

で、今回↓の写真は、カット翌日、何もつけない、何もしない状態です、まあ、とかすくらいはしましたが。

美容院帰りはとてもいい感じだけど、家でシャンプーしてみたら再現できない、イマイチだった・・・みたいなのたまにありますよね。

で、後ろを短めに、高めにポイントを作ってもらいました。絶壁櫻田も、いい頭の形になってます。

全体としてスタイルが良く見えます。ある日の装い写真で、スタイル良く見せたいからね。

hair201806164.jpg

でも、フロントも短いと、猿っぽく、顔がまるまると見えてしまうので、長めに。

なので、正面から見ると、わりとコンサバっぽく、女性らしい感じが漂います。

hair201806163.jpg

#顔はめっちゃ笑顔決めてます

ここはこだわりどころで、以前手痛い失敗をしたことがあったので、NG写真などを見せて「何がダメ」なのか共有して頂いてます。

さて、アイロンで毛先を軽く巻きました。

長さをちょっとアシンメトリーにしているので、コンサバっぽいんだけど、きっちりしすぎなくて好きです。

hair201806162.jpg

ちなみに、アシメントリーは岩澤さんの好みです。

後頭部下の、毛が超密集したところを、いかに軽くしつつ、しかし軽くし過ぎて跳ねないにするか・・・はい、何がNGなのかを散々聞いて頂いたので、そこはカバーしてくださいます。

hair201806165.jpg

整いすぎない、ラフな感じを目指してます。

うーん美しい形、ライン♪

そして、かなり細かくメッシュを入れて頂いて、全体のトーンを上げていただきました・・・写真じゃあまりわからないんですが・・・。

・髪が赤オレンジっぽくなるのが嫌!
・でも明るくして全体のイメージを軽くしたい。
・全部に色を入れる、色を抜くのは嫌!
(境界がはっきりしてしまうので、メンテが頻繁に必要=お金かかる)
(地肌にブリーチ剤、染料がガンガン付くのは、頭皮トラブルが怖い)
・でも明るくして全体のイメージを軽くしたい。
・アッシュ系とかに憧れる
・経験上、色入れると赤くなりやすいです。

という「総合すると実現不可」なリクエストを散々聞かされた岩澤さん。

ちょっと赤茶っけて来たメッシュ部分の内側にグリーン系のメッシュを入れるなど(その他覚えていない・・・)「赤み」が出ないようにかなり細かく工夫してくださって、感動したんですが・・・全然写真じゃ伝わらない。

hair201806166.jpg

ちょいちょい白髪があるのは伝わると思いますが、やっぱりその「グリーン」は伝わらない・・・

hair201806161.jpg

っていうか、グリーンに見えちゃ、色が伝わっちゃ困るわけで、反対色のグリーンを入れることで表面の赤茶っけてくる色をコントロールするって・・・へぇ、すごい!

#実際肉眼でも見てもグリーン感はありません。

今後も定期的にメッシュを入れ続けるのはちょっと心配だったんですが、岩澤さんに髪の痛みや色をコントロースして頂くことで、心配なく理想に近づけて行けるかなーと思っています。

ちなみに岩澤さん、全国の美容師さんに技術を教える活動「セミナー髪の巧をされているそう。

プロフェッショナルな美容師の育成を目的とした
セミナー
髪の巧にて、
全国的に活動しております。
セミナー終了後のご当地グルメの為に頑張っております。

薬剤によるお客様の髪のトラブルが
少しでも少なくなるように、
教育と知識共有のための活動を
美容業界全体に働きかけている、一美容師です。
Colorsのスタッフ紹介より

この前は広島に行かれて、次は札幌に行かれるそうです。

こちらではパーマの講座を担当されているそうで、パーマの薬剤が苦手な方とか、今まで技術的に難しくて何か諦めていたとか、相談に乗っていただくのもよいかもしれません。

ということで、髪について、とても研究熱心な方です。いつも新しいことを学んでいたいそうです。ちょっと気持ち悪いくらい、いろいろマニアです、褒めてます。

髪だけに留まらず、髪の毛穴の状態が、体全体に及ぼす影響など、ホリスティックに身体全体のことまで、かなりマニアックな知識と実践経験をお持ちです。

そのため、シャンプーも全部ご自身でしてくださいます。相当こだわりがあるらしく、土日も自分でされるそう!

スパレベルですっごい気持ちいいんで、これは是非体験して頂きたい!

整体セミナー(施術する方)にも通われているとか、自転車を作るのが趣味とか←それは余計

時々、あ、長いな・・・となることもあるくらいのマニアックさなので、その時はしっかり話を遮ってください(笑)

でもほんと、毎回勉強になってます。

ちなみに、岩澤さんはホットペッパーとかからは予約できないらしく、お店のサイトからの予約になります。

カラーズ表参道予約

「櫻田紹介」で初回10%オフになるそうです!
#お店の通常の紹介制度で、櫻田も10%オフになりますことご了承下さい

あと、新規の方はお得な新規限定特典をおススメします!

hair20180616colors5.png

オフィシャルサイト:Colorsカラーズ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました