今日の櫻田

美容院に行ってグラデーションボブにしてきました!

記事には広告が含まれています

久しぶりにかなり短めにした櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

グラデーションボブ、にしました。

かなり頭の大きさがが小さくなって、全体的なプロポーションが良くなりました。

hair20180511_6.jpg

これはちょっと自分で巻いてます。

hair20180511_4.jpg

どうしても、耳後ろあたりの髪の毛のボリュームが許せなくて、えぇい、もう切ってしまえ!梅雨が来るし!みたいな。

hair20180511_5.jpg

再びノーアイロン。重心はそれほど上げていません。

hair20180511_2.jpg

新しい美容院では「どんな雰囲気になりたいのか」よりも「増毛多毛をどうにかして欲しい」みたいな話になりがちです。

自分の欠点にばかり気をとられてしまってるのかなーって思います。

でも、どんな雰囲気になりたいのか自由に考えると、どうも、剛毛多毛が最も苦手とする、軽やかでふわっとした、外国人っぽい猫っ毛向きな髪型ばかり思い浮かべてしまい、自分がそもそも持っているものを生かしていない、無い物ねだりみたいなことになる。

ふぅむぅ。

ずっとしていたコンサバな髪型に戻したいような気もするけれど、それは、コラージュにも表れている通り、服の好みもコンサバ寄りだったからで。

これ↓

コンサバな秋冬コラージュ。

collage2017FW_paleblue_moz.jpeg 

春夏は切り抜きもカジュアルなものが多く、髪型もそのカジュアル寄りに変化して当然なのかな、という気もしています。

なので、しばらくこの短めを楽しんでみようと思っています。

collage2018summer2.jpg

Renjishiさん↓は流石にかっこよかったんだけれど、この方向性は今はしっくりこなくて・・・櫻田には荷が重すぎるというか。

ANTERETの吉田さん↓の、モードコンサバのバランス具合がやっぱり好きかな・・・浮気中ですみません。

やっぱり表参道(現在表参道)じゃなくて銀座かな〜(笑)

いや、美容院の問題じゃなくて、自分の問題だよな・・・

あぁ、ついつい考えすぎちゃうし、そもそも「こんな女性になりたい」っていう方向性が、やっぱり定まってなくて、ぐらついてるのが、この「髪型何がいいだろう・・・」のモヤモヤの根本原因だな。

あと少しで43歳、こんな女性になりたい、っていう女性に、そろそろなってないと困るだけどっ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました