今日の櫻田

2018SSコラージュ作成中

記事には広告が含まれています

雑誌の切り抜きやスクショに精を出しております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ということで、とりあえず何も考えずに集めてみたらこんな感じに。

collage2018summer1.jpg

collage2018summer2.jpg
 

好きな共通点は、

・色はネイビーと白、赤、ブルー

・ダークな色合い多め

・コントラスト強め

・ジャケット+デニムor細身パンツ+Tシャツスタイルが多い

・スカート穿く気ないなお前

・どこかキレイ要素 or 女要素のあるカジュアル

ということになりました。

秋冬はグレージュ×白のやわらかい女性らしいイメージでしたが、春夏はカジュアルな感じに振り切れてます。

collage2017FW_paleblue_moz.jpeg

これはかなりの割合をPreciousからコラージュしているのですが、今期はあまりPreciousのコーディネートに惹かれません。

ただ、カジュアル過ぎるのは自分の目指すイメージとブレてしまうので、今季購入したレースのスカートや、スタンドカラーのシャツなど、キレイ系アイテムで、あまりカジュアルに振り切れないようにしたいなと思っています。

ミランダかーちゃんさんの本を教科書に、ワードローブの整理をしているのですが・・・自分のレベルが低すぎて、小さい頃から頭が良くてそのまま東大入った人に勉強を習っているような感じが、なんとなくしてます。

ミランダかあちゃんって!?「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方

おしゃれに自然体で肯定的な感じとかも・・・何だろう・・・そうなり切れない自分との根本的な格差、決して埋まらない溝を感じつつ、それはそれで発見で、面白い。

小林さんや、鈴木さんなど、他のおしゃれ本と比べてみたりして、自分にふさわしい「洋服との距離感」を考える良い機会になっています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました