今日の櫻田

42歳度予算ほぼ消化しました★一年のお買い物を振り返るその2

記事には広告が含まれています

一年に一度くらいは、買ったものを振り返って反省しないとまた失敗する櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

見たくないものもあるだろうけれど・・・失敗からこそ学ばなくてはっ。

ということで、買ったものをほぼ全て(下着等は除く)並べてみました。

★★★★★ ブティックオーサキのスエードパンプス

【2018.01.16】GILTで購入したブティックオーサキのカラーオーダー★到着♪

【2017.09.21】ブティックオーサキのカラーオーダが2足38%オフでポチった@GILTギルト

満点!大満足の大活躍です。

boutique-osaki_received3.jpg

パンプスは、すべてブティックオーサキにします。ってくらい、最高♪

特に「ラウンドトゥのヒール8.5cm サイズ22cm素材スエード」(右のネイビー)の、美しさと歩きやすさ、櫻田の小さなかかとでも抜けないフィット感が最高です。走れます。

boutique-osaki_received4.jpg

カラーオーダーで微妙な色味も選べるのがとても嬉しい。

またGILTでセールにかかったら3足買いたい!

201804192.jpg

パンプスといえば・・・ロッシのパンプスは最高だよ!でも、70,000円は分不相応。

「いい靴は素敵な場所へ連れていってくれる」というのも、夢があっていいけれど「残念ながら、服やバッグや靴にいくらお金をかけたところで、あなたの人生はよくなりませんし、人としての成長もありません。」という、小林直子さんのリアルには激しく同意。

今の櫻田にとって「いい靴」が、ブティックオーサキのパンプスです。

一通り揃えて、メンテして、余裕ができたら、きっとまた「いい靴」との出会いがあるんじゃないかなと思っています。

★★★★ BOSCHの白パン 

【2017.10.06】BOSCH(ボッシュ)で運命のセンタープレスパンツに出会ったよ!3!白細身パンツ

★4つ、マイナス1の理由は、素材です。

bosch_white_pants.jpg bosch_white_pants2.jpg

サイズの合うブランドというものがあると思いますが、櫻田にとってそれはBOSCHです。

頑張って買える範囲の、あらゆるブランドの同じ形のパンツを履きまくって出したのだから、間違いないと思います。

【2015.04.10】BOSCH(ボッシュ)で運命のセンタープレスパンツに出会ったよ!
【2014.02.17】白パンダービーTheoryV.S.BEIGE
【2013.10.04】JOSEPH(ジョセフ)のパンツをはいてみた!

パンツが欲しければ、まずはBOSCHに行きます。

今回は冬用のあたたかい、お手入れ簡単はき心地の良い、ポリウレタン入りのポリエステルメインの化繊混紡。

長持ちはしないかもしれませんが、白パンツはそもそも長持ちしないので割り切りました。

ただ、素材としてはウールの方が(真っ白の発色が難しいだろうけれど)、櫻田には似合うと感じてます。

なぜか分からないけど、もう少し張りのある素材がいいと思うんです。ということで、次回は頑張ってウール探します。

201712251.jpg

ちなみに最近、BOSCHがRakuten Brand Avenueにも出店しているのが、かなり嬉しい。

Rakuten Brand Avenue:BOSCH

プチプラ白ニット 

【2017.11.22】2017年白ニットを購入しました

うっ、うーん・・・・失敗しました★1つ。

オフホワイトのプチプラニットは、もう欲しいニットを探すの面倒だから、とりあえず安いニットを買ったら、やっぱりダメだった、の典型例です。

white_vneck_knit2017_1.jpg

1.5万出して、下のUnited Arrowsのニットの白を買っていたならば、予算はオーバーだけれど、毎日「お気に入りのセーターで私イケてる!」ってなってたなと思うと、残念でなりません。

これを着る日は、あまり人に会わないとか、近所しか出歩かない日で、着るものはどうでもいいや、という日になりがちでした。

この服の何かがすごく悪かったということはないのだけれど、こういう服をクローゼットから排除していくことが大切なのだろうと思って反省しています。

「適当に買って、可もなく不可もなく、悪くもないけど、着てもアガらない服。」

201712290.jpg

いや、別に悪くないんですけどね・・・。

★★★★★ United Arrowsのニット 

【2017.12.06】理想的なグレージュ!ニットをUnited Arrowsで購入した

そうそう、こういうアイテムをクローゼットに増やすべきなのよっ!

greige_sweater1.jpg

着てて幸せ、自分に自信が持てる、そして、適正価格、テーマカラー通り・・・こういうアイテムを増やして行こう!

201712122.jpg

★★★★★ 水色のワンピース 

【2017.12.08】United Arrowsで心ときめく水色のワンピースを買いました!

United Arrowsでもう一枚!着るだけで即レディな水色のワンピース!

ハイウエストで脚長に見える上、ウエスト辺りがふわっとしているので、食べたいだけ食べられる(笑)

Vネックも深過ぎず浅過ぎず、ベストです。

paleblue_dress1.jpg

これを着るだけで、自信を持って目上の方とお食事したり、ちょっとかしこまった席にも挑める。

しかも、シワになりにくくて旅行にも持って行ったし、ババシャツを仕込める長袖だから、真冬もイケる。

いやーもう、これ以上ない一枚でした。

この冬は作ったコラージュが、主にPreciousから取ってきたレディなコーディネートが多くて、その雰囲気に導かれた気がします。

collage2017FW_paleblue_moz.jpeg

そう考えると、コラージュってやっぱり重要な気がしています←今年の春夏は作っていないので、今、取り掛かってます

春夏も、こういう明るい色のワンピースが欲しいなぁ。

201712182.jpg

★★★★★ アディダスのスタンスミス

【2017.12.14】スタンスミスを履き潰したのでNEWスミスをゲット!

だいぶ活躍した(だいぶくたびれてきた)1台目のスタンスミス(ネイビー)の後継。

今回はかなり好みの、グレー寄りのベージュスミスに。

stansmith_2daime_6.jpg

色選びであまり迷うことがなくなったのは、やはりテーマカラーをきちんと決めたから。

お買い物で失敗をなくすには、一番手っ取り早い方法かもしれませんね。

★★★★  グレージュのカーディガン

【2018.02.17】PLSTのコーディガンを買いました!色、素材、丈、値段、全てOK!

買ってからなかなか活躍しませんでしたが、今、コイツの時代が来てます!

★1つマイナスは、素材の肌触りがあまり好きではないところ。

greige_codigan_plst_1.jpg

実はこういう感じのロングカーディガン、去年のヒット、Vネックのグレージュニットを買った時に、同じ毛糸で作られたこういう形のカーディガンも欲しい、これは絶対使える!と思っていました。

なお、同じ色のロングカーディガンも試着して、実はいいなと思っていて・・・・。


¥19,440(税込) United Arrows

【2017.12.06】理想的なグレージュ!ニットをUnited Arrowsで購入したより

このコーディガン、トレンチにギリギリ収まる丈なのですが、活躍せず・・・・どうしようと思っていたら、これ一枚で外出できる気温になって来たら、ぐんぐん搭乗率が上がって来ました。コート/カーディガンで、コーディガンですし、やっぱりアウターっぽく着るものですよね。

201803072.jpg

あれ?えっと・・・・・・ギャーーーー!これ、リストに計上してなかった・・・・1万円くらいだったはずだから・・・うおーーー今年 赤字だ
¥11,880(税込)10%オフで買ったから、10,692円・・・-3,984!

orz……….結構予算意識してたのに・・・かなりうっかり、相当がっかり。

目一杯落ち込んだところで、長くなって来たので後半はまた次回・・・さようなら〜(涙)

その1はこちら:42歳度予算ほぼ消化しました★一年のお買い物を振り返る

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました