04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2018.04.18 (Wed)

1,090円のノースリーブTシャツが意外とイケる件(不満もある)@楽天and Me...

年度末(誕生日始まりなんで)で予算が逼迫している櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、先日@1,090円でポチったノースリーブが2枚到着しました。送料込です。

それが意外といい感じで喜んでいるんですが、ちょっと不満もあって、その解決策も。

nosleeve_tshirt_1.jpg



こちらが着用した感じです。

何がいいって、肩からストレートに下に落ちるライン!素晴らしい!

これが内側だったり、アメリカンスリーブっぽいと、櫻田の立派な肩が目立ち、ムキムキマンになる。下着感も出てしまう。

フレンチスリーブのように軽く覆うような長さだと、それも肩のボリュームを目立たせてしまう。また、上になにか着た時、ごわつくことがある。

このように、肩の厚みを削ぐように、まっすぐ落ちているものが欲しかったのですが、それは楽天の写真だけだったらどうしようと思ったけれど、自分で着てもちゃんとストレートでした♪ うれしい!

nosleeve_tshirt_before3.jpg
#はい、白いシャッターリモコン押してます。

100%コットンの素材感も良いです。だらしない感じはしません。


ただ!

口コミで推測はしていたのだけれど、中が微妙にチラチラ見えてしまうスカスカ感。多分、胸がしっかりある方なら大丈夫なのでは・・・orz...

nosleeve_tshirt_before1.jpg

平置きすると、身幅がちょっと広いなと感じます。


ということで、つまんでピンで仮留めしてみました。

nosleeve_tshirt_4.jpg



留める前
nosleeve_tshirt_before2.jpg



留めたあと 
nosleeve_tshirt_after2.jpg

おぉ!フィット!(あたりまえか)



留める前
nosleeve_tshirt_before4.jpg


留めた後
nosleeve_tshirt_after1.jpg

あら、シルエットまでいい感じよ、奥さん!


ということで、ちょっと加工してみようかと思っています。

留めた後
nosleeve_tshirt_after3.jpg
#腕時計した側の肩の筋肉がモリっとしてしまった・・・。

袖ぐりを小さくした分、若干、肩からストレートのラインが、中に入って、若干スポーティーに。若干だけど。

あまりつまむ幅を取りすぎないほうがよさそう。



ちなみに、下着やボトムスが濃い色だと透けます。

ボトムスにインだと、そういうのが目立ちにくい気がします。

うーん、ギリギリ透けない、いや、透けるかな・・・という微妙な感じですが、スケスケ感はありませんよ。

夏の自宅リラックスウェアなら一枚着用もアリですが、お出かけならキャミソールを着た方がいいと思います。

nosleeve_tshirt_2.jpg

インナーとして着るならば、あまり気にならないと思います。


裾がこういう形になっているので、アウトでも着やすいと思います。

nosleeve_tshirt_3.jpg

素材や製法は、この写真の通りです。

すごい良い!ってことはないですが、1,000円なら大満足です。

伸びて来そうな気がしないでもないですが、ワンシーズンで着倒すくらいのイメージで着用したいと思っています。

nosleeve_tshirt_6.jpg

あ、もちろんネイビーは透けません。

そして、赤みのないネイビーだったのでよかった♪

ネイビーの色味も、微妙に違うとちぐはぐになるので、難しいですよね。



櫻田は前回の楽天マラソンで購入しましたが、今回のマラソン走っていて、ショップ数を増やしたい方には、1,009円なので(笑)オススメです!


ちなみに、Mサイズオンリーのフリーサイズです。伸縮しないコットン100%。

身幅広めというのは意識しておいたほうがいいと思います。ハンガーにかかった写真など、横幅広いですよね?

and Me...さんのページにはいろんな写真があるので、じっくり見て検討してくださいませー!

着丈:62.5cm
身幅:47cm
肩幅:35cm
裾幅:49cm
(上記サイトより)

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物
 | HOME |