今日の櫻田

GWのお買いもの1~似合うパンツを求めて~

記事には広告が含まれています

ゴールデンウィークは皆さまいかがお過ごしでしょうか?
残すところあと1日ですね。

櫻田は近場でちょいちょい出かける程度で、ゴールデン感はありませんでしたが、
沢山お買い物に行って楽しかったです~☆
ということで、お洋服関連のお買い物を振り返ってみたいと思います!

その前に、かばたんさんのコメントでドキリ・・・

> 服等を購入する時の決め手はありますか?
> この服が可愛い。似合う。とその物単体だけを考えて購入されるのかしら?
> 手持ちのあれやこの服と合う。とか、手持ちのこの服に合わせたい。
> という感じで購入されたりします?
> 櫻田さんは前者のタイプかな?と思ったのですが・・・。

えぇ、前者のタイプです。
好き!これ着たい!があって、はじめて、
その後、手持ちの似合う服あるかなぁ・・と考えるタイプです。

これからは、これをコーディネートを考えて、
これを買うぞっ!って買い物に・・・いや、最初はそうなんですけど、
結局余計なものを買っている、というのがいつものパターンでした。

反省っ。

改めて、必要なものリストを作る作業をしたいと思います!

■ ベストフィット白パンを求めて

GW前~GW中のお買い物は、白パンを探す旅でした。
白パン大好きだけれど、皆さまからもフィットしていないというご指摘を頂き、
2種類の白パンを探しました。
20本以上試着したと思います。

1本目は、座っていてもストレスがないもの、
伸びが良く、フィットし過ぎない、締め付け感のないもの。
スキニー系を探しました。

デプレのスキニーとスピックアンドスパンノーブルのパギンスとで争い、
結局ラクチンなパギンスにしました。

白パギンス
10,500円,スピックアンドスパンノーブル

siropan3.jpg
膝下にゆとりがあります。ここで悩みました。。。

恐らく、デプレのスキニーの方がカッコイイのですが、
馴染んできても、太もも~膝下までの締め付け感から、履かなくなりそうだし、
ジジさんと同じで「内村航平選手になって愕然」感もあり(笑)

S&Sで、一つ事件というか、出来事というか。

パンツを試着する時は、2サイズ持ち込むんですが、
パギンスは34と36を履いて、店員さんと相談して、
36をすすめられたので、そっちにするつもりでした。
さらに、センターシーム入りのジャガード白パンも「ぴったり」
と言うので、そうかなーと思って買おうかどうか悩んでいました。

で、他のアイテムも試着して他の店員さんと話している時に、
お客様で36はあり得ない、もう一度試着してみて、と言われて、
パギンスをもう一度履いてみたら、絶対34の方がいいとのこと。
さらに、ジャガード白パンは、本当は買って頂きたいけれど、
これは大きすぎるから止めたほうがいいとのアドバイスを・・・
フィット感を見る手の動きがプロで、信頼できる感じでした。

実際パギンスは34で丁度良く、2人目の店員さんの言う通りにして、
本当に良かったなと思うと同時に、相談していなかったら・・・
とちょっと怖くなりました。

店員さんの100発100中の「お似合いですよ」は流石に信じませんが、
サイズ感はかなりアドバイスを求める方です。

あー、自分でちゃんと分かるようにならねばっ!

2本目はセンターシームのある、わりときちんと感のあるもので、
着ていてストレスなく、ぴったりし過ぎず、キレイに見えるもの・・・
ジャガード、もしくはシンプルなもので。
櫻田の好きなトップスを支えるのは、本当はこちらなんだと。

でも、結局コレっていうのには出会えませんでした(泣)

デプレ
トゥモローランド
スピックアンドスパンノーブル
エストネーション
イエナ
ノーリーズ
プラステ
セオリー

ノーリーズは白パンが種類豊富で、3種類6本試着(笑)
自分の判断基準が、明確ではないのかもしれません。
うーん、履き過ぎ?悩み過ぎ?

わーん、もう、レギパンだけでいいもん!モードに。
いやでも、そのうち買います、はい。

■ 白パンを求める旅の途中で・・・タックパンツを購入

おじよさんからコメント頂いた、「タックが入ったテーパードパンツ」
オシャレリーダージジさんの「サルエルおすすめ」
にこんなパンツを購入。

ベージュタックパンツ
16,800円,デプレ

sarueru2.jpg
コットンゼロのツヤツヤした生地です。

sarueru.jpg
下にストッキングをはくともう少し落ち感が出るかな?

何より締め付け感ゼロで、細身の裾をたくし上げてくしゅくしゅができるので、
足首見せですっきりと、寒さ防止の長め丈が両立できる!うれしい♪

今までは全く見向きもしない形のパンツでしたが、
おじよさんとジジさんのアドバイスで買ってみようという気になりました☆
ありがとうございます。

色も白、黒、紺、キレイ色、なんでも受けて止めてくれそうです。

co3.jpg
紺ブレでお仕事モード。
紫のベルトと紺&紫のグラデストール。

co4.jpg
ハイゲージのブラックカーディガンで超シンプル。
っていうか、地味か。。。
この地味色配色が、なんとも落ち着きます。
どうしたらもっとスタイリッシュになるんでしょうか。。。

co5.jpg
もう少しあったかくなったら、レース編みの透けカーディガンと。

と、ちょっと妄想コーディネートしてみました。

で、これらのアイテムを買う間に、山ほど他の物を買いました(笑)
というレポはまた次回!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました