美容院に行ってきました〜ちょっと浮気中〜

最近、頭皮の毛穴が気になる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

鼻の毛穴に対する情熱が停滞し過ぎてて、それは問題なのですが・・・で、はい、こんなカットにして頂きました!

hair20180409_1.jpg

てさ、もう、この長さでやれることは限られているので「誤差」なんだと思いますが・・・できるだけ後ろをコンパクトにまとめて頂きつつ、後ろの丈を若干短め、重心を上めに持っていきつつ、前髪の長さはある程度維持。

今回は「耳の後ろのもっさりした感じをどうにかしたい!」を一番アピールしてみましたが、ここに櫻田の太い毛がつんつん大量に生えているので、短くすると浮いてしまうという、えぇ、やっぱりそうですよね、って、何度も「それ、ミッションインポッシブル」って言われてるのに言ってみる。

で、限界まで短くして頂きつつ、若干前上がりで厚みをできるだけそぎつつ、「でも前から見て短いとサルになるのでイヤ」という意図を汲んでくださり、前髪は若干前下がりというっ!

こう、限界にチャレンジして下さった痕跡が嬉しいです。

逆サイド。

hair20180409_2.jpg

美容師さん:今回は巻かないでどうでしょう?

あまりコンサバフェミニンはお好きではない美容師さんとお見受けしました。

まずはプロが言う通りにしてみるべき、と思うので、その通りに。

hair20180409_3.jpg

耳の後ろがマジすっきりしたし、ストレートボブで、若干アシメントリーな仕上げ at 表参道で「やだ、私ったらモード」←全然違う という気分に。

翌朝、朝軽くドライヤーした後。シルエットがとてもキレイです。

髪が素直になってる感じ。

hair20180409_7.jpg

その翌日は軽くアイロンで巻くと、ちゃんとコンサバっぽくもなります。

hair20180409_4.jpg

やっぱり動きが出る方が好きかな〜。

hair20180409_5.jpg

この横の裾のあたりの感じが好き。

hair20180409_6.jpg

あぁ、なんだかショートにしたくなって来た!

美容院の浮気は「一、二回限りよ」ってこともあるので、今回は美容院のお名前は伏せておきます。

で、カットもさることながら・・・

シャンプーがヘッドスパレベルだった!(個人の感想です)

平日の昼下がり、お店も空いていたこともあったからか、スタイリストさん直々にシャンプーして下さったのですが、これがヘッドスパか、さもなくば天国か!ってくらい気持ちよくてうっとり。

ソフトタッチなんだけど、何だろう、頭皮をこするというより、頭皮を押す、みたいな刺激が大変心地よくて、寝るというより、うっとりする。

ドライヤーで乾かした髪は、あまりにもサラサラな自分の髪の毛はこんなにキレイだったんだと、嬉しくなりました。

#ま、いつも湯シャンなので、シャンプーするとすごく変化があるし、美容院でドライヤーしてもらうとツルツルになるのは、当たり前っちゃ当たり前なんですが、それにしても!

カットして頂きながら伺った頭皮の毛穴の話はとても面白くて、界面活性剤の話しや、水の表面張力の話し、ツボは皮膚にある!とか、櫻田の大好物なマニアックなお話が続き・・・大変嬉しかったのだけれど、すでに情報が過剰で櫻田の処理能力が追い付かず・・もう、1割くらいしか覚えておらず。

ということで、次回はそのお話を伺えるかな?と楽しみにしています。

HairStyle
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アラフォーですが今さら美人になれますか