dholicの2WAYコントラストバッグを購入しました★予想を上回るクオリティ♪

数年間のバッグ買えない病からの、プチプラでバッグを買い漁る的状況になっております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いやもう、いろいろ試してみようと思います。

多分、運命のバッグがないのではなくて、何が運命のバッグなのかが良く分かってないから、出会えないのだと思います。

まあ、運命の王子様と一緒だわ。

より自分の必要な要素や好みが明確になってくれば、見つけ出す力、センサーが磨かれるはずさ〜。

ということで、今回はdholicのトートバッグをポチったのですが、予想を上回るクオリティに、ニヤけました。

楽天マラソン中で送料分の割引が効いて、税込送料込で6,500円弱でした。

ivory_totebag_dholic_1.jpg

マチ持ち手ストラップ長さ重さ
ONESIZE約46約25約16約45.5約105約562g

ivory_totebag_dholic_5.jpg

この布地部分が、白とベージュの糸で織ってあって、奥行きがあるし、むしろ高級感すらあって、素晴らしいです。

サイズ調整のボタンを外すとこんな感じです。ぼてっとなります。

ivory_totebag_dholic_2.jpg

でも、外さなくとも11inchのMacBook Airが入るので、問題なし。

っていうか、ほんと、いい質感なんですよ、この合皮部分も。

ivory_totebag_dholic_6.jpg

いやぁ、それにしてもつくりも丁寧ですよ。

しかも、マチが16cmと結構あrので、お弁当もしっかり入ってくれます。

ivory_totebag_dholic_7.jpg

内ポケットは一ファスナー付きが一つだけです。

素材はこんな感じのシボが入って陰影があるので、安っぽさは目立たず、さらに汚れも目立ちにくいという。 

ivory_totebag_dholic_3.jpg

底に鋲がないのは残念。

ivory_totebag_dholic_4.jpg 

パーカーを着ているくらいなら肩掛けできますが、コートを着るとちょっとぱつぱつです。

さて、購入前に一番気になったのは「色み」

この通り、ちょっと黄みよりのベージュです。オフホワイトよりかなりアイボリー。アイボリーで想像する色も人それぞれだと思いますが、ちょっと暗い色のアイボリーです。白っぽさはありません。

ivory_totebag_dholic_8.jpg

とても使いやすい色だと思います。

ivory_totebag_dholic_9.jpg

白よりも、これくらいの色みのほうが、安っぽくならなくていいんじゃないかと思いました。

うーん、汚れやすそうだし、もう一個買っておきたいくらいです。

この商品画像は少し色みが飛んで、実物より白っぽく写っていると思います(環境によりますが)

オレンジ、グレー、ブルー、ブラックと、色も絶妙な展開です。

ま、簡単に言うと、このエルメスのガーデンパーティーへのオマージュってことですな(あくまで個人の感想です)

ぎゃーーー!50万越え!

たとえこれが「運命のバッグ!」と思っても、買えませんね・・・。

ということで、パソコンを連れての日常の移動に大活躍してくれそうです♪

Purchased
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アラフォーですが今さら美人になれますか