今日の櫻田

ありがとう雲竜柳

記事には広告が含まれています

1ヶ月以上雲竜柳を育てていた(いや、勝手に育っていた)櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

切り枝なんですが、根っこが生えて来て花瓶の中で成長してました。

flower20180331.jpg

2/19は枝だけだったのに。

flower20180219freesia_1.jpg

一週間くらいで根っこが少しずつ生えて来て。

flower20180219freesia_6.jpg

そして、新芽がみるみるうちに30cm以上伸びました。びっくり。

flower20180331_2.jpg

かわいい黄緑色の新芽で、お部屋の中が春になってました、ありがとう〜♪

しかしやっぱり水の中では限界なのか、葉っぱが黒く縮れて来てしまうんですよねぇ・・。

元花屋の店員なのに、鉢物を育てるのは昔から苦手だし、「サボテン枯らしたことある」人だし、一階であまり日当りが良くなくて、鉢を買う勇気が出ません。

これから良い季節だし、チャレンジしてみよう・・・と、毎年思っています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました