今日の櫻田

ずっと欲しかったものは本当に欲しかったもの★United Arrows別注RIMOWAサルサ エクリュ

記事には広告が含まれています

ここ数年、チラ見しては溜息をつき、気付くと毎回売切れていて、そしてまた再入荷する度に心が揺れていたものの、ずっと「君は高嶺の花だから僕となんて・・・」と思い続けていたUnited Arrows別注のRIMOWAサルサ エクリュを買いました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

rimowa_suitcase0.jpg

【別注】<RIMOWA(リモワ)> ECRU 32L† ¥70,200(税込)

機内持ち込みOKの小型スーツケースです。

・スーツケースで白なんて傷や汚れが目立ち過ぎてダメでしょ?
・スーツケースなんて年に数回しか使わないのだから、そこ、お金かけるところ?
・RIMOWAっていうブランド名に踊らされてない?
・そもそも分不相応じゃないの?

2014.09.16 Rimowaのスーツケースが欲しい自分について考えた
2014.09.28 分相応・分不相応について考えてみた

と、ずっと躊躇していたのですが、これ以外のスーツケースに心ときめかず・・・。

・この色が好きなんだからしょうがない!
・年に数回は国内旅行に持ってくしー←説得力ない
・「これ」が好きなのであってRIMOWAが欲しいのではない
・分不相応じゃないと自分で決めた←説得力ない

と、自分に言い聞かせた上、それなりのお買い物なのでバッハ君に相談したら・・・

バッハ:ずっと欲しかったものは本当に欲しかったものでしょ?

えぇ、4,5年ウダウダと・・・。

こずえ:はい、本当に欲しいです!

rimowa_suitcase3.jpg

バッハ:よし、じゃ、そのスーツケース転がして働くんだっ!(笑)

ザ・リラクスのモッズコートも、シャネルのコスメや香水も、心から欲しいと思えた、着る度に、使う度に嬉しくなるアイテム。

その「モノ」が醸し出す雰囲気に追い付きたい!それを作った人の美へのこだわりを理解したい!身につけたい!と思わせてくれる。

今の自分じゃやっぱり無理だな、やっぱり高嶺の花だなと感じていれば、買えなかったと思う。

分不相応かどうかは、経済力が大きく影響するのは事実だけれど、それはごく一部に過ぎないし、決定的でもないんじゃないかな。

4年前より少しだけ、このRIMOWAのエクリュとは、距離が縮まったと感じていて、だから買えたのだと思います。

rimowa_suitcase2.jpg

ま、いつも通りウダウダ考えてしまうのですが・・・4,5月は国内旅行予定があり、単純に、とても気に入って買った新しいものを使う喜びで、ウキウキワクワクしてます。

ちなみに、中のつくりももちろんしっかりしてて、とても使いやすそうです。

rimowa_suitcase4.jpg

前面メッシュ&ファスナーになっている側は、小さいものもしっかり留めてくれていい♪

内側の生地は飛行機柄になってます。

rimowa_suitcase5.jpg

柄の部分を収納するため、凸凹があります。

入ってたものやら何やら。

rimowa_suitcase7.jpg

収納用のビニールカバーがついてました。ショッパーのような薄手のビニールですが。

ポリカーボネイト素材でもの凄く軽く、4輪でとても滑らかな滑り心地。

rimowa_suitcase1.jpg

【別注】<RIMOWA(リモワ)> ECRU 32L† ¥70,200(税込)

スーツケースで旅行に行く時は、最終日に宅急便で自宅に送りますが・・・やっぱり汚れや傷は気になるので、スーツケースカバーを買おうと思っています。

使ってみて、どれくらい汚れが気になったとか、2,3年後とか、レポートしますね〜。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました