今日の櫻田

プロジェクトTim:クローゼットのあるべき姿

記事には広告が含まれています

Timネタが出なくなって久しいのですが、
実は折を見て読み返し、そして少しずつ実行しています。

本当は、きちんと順番通りにやって行くのが理想ですが、
そうすると、「自分のスタイル」が決まらないと、1歩も前に進めなくなって、
結局な何もできない・・完璧主義の悪い癖。

とにかく踏み出して、失敗しながら進んで参ります!

#カラー診断は予約入れましたYO!2ヶ月先だYO!人気のアナリストさんだYO!
#菜っぱさん、紹介してくださってありがとうございました!

  1.自分を知る
  2.最も大事な、サイズの問題
  3.クローゼットのあるべき姿
  4.ファッションメンターを探せ!
  5.体の内側から美しくなる
  6.女性に必須の10のアイテム
  7.いざ!ショッピングへ
  8.”イットバッグ”にさようなら!
  9.特別な日の装い
  10.自分を磨きつづけるためのアイテム

順番は違うけれど、できるところから一つずつ・・・
ということで、GWはクローゼットの整理を敢行いたしました!

ま、衣替えついでなのですが。

BEFORE

closetre1.jpg closetre2.jpg

■ まずは選り分ける

着るだけでワクワクする服
お直し・お手入れが必要な服
人にあげる服
処分する服

捨てる服やお手入れやお直し、あげる服についてはまた!
全部公開しようと思ってマス。

冬服を処分したところ

closetre3.jpg closetre4.jpg

かなり減りました。

で、こんだけ捨てました。45Lゴミ袋3つ分。
closetre8.jpg

しかし、まだまだ「捨てる」が足りない気がする。。。
櫻田、本当にそれを着たらワクワクするのかっ!?
胸に手を当てて考えてみろっ。

■ 夏服も出して選り分けて そしてキレイにクローゼットへ

取って置くべき冬服を、今度はクリーニング袋と洗濯袋に分けて入れて、
お次は夏服を選り分けて、クローゼットへ。

AFTER

closetre6.jpg closetre7.jpg

いつもはアイテム別に吊るして、時間と共にぐちゃぐちゃになる・・・
という感じでしたが、今回は、色別にかけてみました。
ピンク→白→ベージュ→グレー→ネイビー→ブラック
さらに、ハンガーを木製のものに入れ替えました。
まだまだ全てじゃないんだけれど、カラカラとした音がまた気持ち良し。

クローゼットが見違えるようにキレイになって、ちょっと感動しました。
そして、春・夏服は白やベージュが多くて、クローゼットも軽やか♪

お洋服選びも俄然楽しくなりそうです!

・意外と黒が少なくてホッとした
・しかしやっぱり地味だなぁ
・っていうか、服の量的にはBEFOREと一緒じゃん・・・もう少し精査したいと思います!

毎日ウキウキする服を着るのはハードルが高く・・・
月曜日・金曜日をオシャレデーにして「必ず今日の装いを撮る」ことにして、
さらに、火曜日~木曜日も意識的に底上げを図る!

と、今思いついたことを書いて、自分の首を絞めてみます。うぎゃっ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました