今日の櫻田

今週の食卓

記事には広告が含まれています

先週頑張り過ぎた反動&バッハ君不在で、今週は自炊率低めです。
土曜日はお互いのおばあちゃん訪問だったので、日曜日から。

■ 日曜日


週末の朝ごはんはいつもこんな感じです。


冷凍シーフードミックス1袋+トマト缶+玉ねぎ&にんにく炒め+スパイス
で、簡単シーフードスパゲティ。
トマトペーストを加えて、コクをつけました。


先週作ったカレーの最後。
トンカツを入れてカロリーアップ(笑)

とうふのカリカリじゃこソースかけは、オススメレシピです。
ボリュームもあって、豆腐に小魚に野菜で、栄養も✩

豆腐のジャコソースサラダ
http://cookpad.com/recipe/677443

■ 月曜日

バッハ君がいないけど、ブログがあるからちゃんと自炊しようと(笑)
こういう効果を狙っております。

ツナ入りラタトゥイユ+チキンソテー
青梗菜のナムル
冷凍しゅうまい2個
納豆
ごはん+いかなごのくぎ煮

バッハ君のいない日は、作り置きして冷凍しているラタトゥイユが活躍します。
だいたい週1か2くらい。
ちなみに、プロジェクト始まると、殆ど家で食事しないので、
櫻田自身の食生活も大きく変わります。

■ 火曜日

バッハ君、今日は急遽残業ということで、急遽友達と飲みに。
夜ご飯の代わりに、いつものランチをば。
櫻田は週1回会社の人と外に食べに行きますが、
バッハ君は週5日。前日夜に作ってます。


櫻田のお弁当は、ゆで卵・チキンソテー・たっぷり野菜/筑前煮っぽいの・ご飯少々


バッハ君のお弁当は、青梗菜のナムル・卵焼き・筑前煮っぽいの+ハンバーグ
土日にどかんと作って冷凍したり冷蔵したりしてます。

■ 水曜日

焼き魚+大根おろし
オクラマヨネーズ
キャベツ+ミソマヨ
筑前煮っぽいの
味噌汁
納豆
ご飯

外食続きのバッハ君のために、お魚&お野菜たっぷりメニュー。
でも、本当にバッハくんが食べたいのは、
からあげ・生姜焼き・ハンバーグ・カレー(笑)
リクエストに応えていると確実に太ります。
男性は本当に好きですよねー。

■ 木曜日

今日も残業なので、一人夕ご飯となりました。
最近少しずつ忙しくなり始めたかなぁ。
残業代が入って嬉しいような、バッハ君がいなくてさみしいような。

ツナ入りラタトゥイユ+ブロッコリー
筑前煮っぽいの
納豆
温やっこ+鰹節+青じそ+ごま+しょうが
うさぎりんご
ご飯

うさぎりんごなんかにしたのも、ブログ効果(笑)
こうするだけで、充実した食生活気分になり、お菓子等の暴食が防げる気がする!

■ 金曜日

バッハ君急遽飲み会。
イトーヨーカドーで、GW前祝い用のさしみセットを手にとったところで連絡が(笑)
今日は居酒屋こずちゃん的メニューにしようと思っていたので、ちょっとショック。
駅前のドトールで、鉄板ミラノサンドAセットで済ませてしまいました。
450kcal程度だそうですが、良い栄養バランスとは言えないですね・・・

本を読んだり、ブログを書いたり、GWの予定を計画したり、充実した時間でした✩

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました