今日の櫻田

爪を横から見たらすごい段差が★ジェルネイルはあと3ヶ月お休みだな

記事には広告が含まれています

爪を横から見たらこんなになっていて、びっくりした櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

はい、爪を触っていたらなんか凸凹を感じて。横から見たら表面がすごい「坂」になっていて、びっくりしました。こんな自分の爪、見た事ない。

tsume4.jpg

触ってみても、爪先の方は、より爪の下の皮膚にダイレクトに感触が伝わります。確実に薄い。

点線の部分が、本来の爪の表面のラインなのでは?
tsume3.jpg

爪はストレス等でこういったことになる場合もあるそうですが、特にすっごいストレスや健康障害があったようにも思えず・・・。

やはりジェルネイルかなと思っています。

手の爪は、3ヶ月で生え替わるとか、いや、半年はかかるとかいろいろありますが、個人差大きそう。

tsume5.jpg

櫻田の場合、3ヶ月経ってもこの程度と考えると、あともう3ヶ月くらいはジェルネイルをお休みして、完全復帰を待ちたいと思います。

2017.08.09:ジェルネイル1年でとうとうこの日がやって来た★爪が薄くなりました

また、この明らかな段差は一ヶ所しかないから、この時だけ削り過ぎただけなのかも?・・・とも思ったり、ラジバンダリ。

次に行くネイルサロン選びは、値段や早さよりも爪の健康を考えてくれるサロンを(しかしできるだけ高くないところ・・・)慎重に選びたいと思います。

それにしても、爪をキレイに塗っている友達と出かけたりすると、いいな〜って思って・・・一日三回、オイルを塗り、ハンドクリームもこまめに塗り直す生活をしています。

友人のネイルが可愛い!

美味しい「フムス」を初体験!@ローダーデール

また、ニッパーを使ったお手入れや、ついついやり過ぎる甘皮のお手入れもとりあえず控えて、爪本来の力を信じて待つ事にしています。

ペディキュアしかできなくて、でも、この時期人に見せる機会なんてないので、バッハ君に見せて褒めてもらうのが小さな喜びです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました