今日の櫻田

「大人のコーディネートレッスン」鈴木尚子 リアルモデルで骨格診断総復習

記事には広告が含まれています

鈴木尚子さんのファンなので、中身も見ずに新刊「大人のコーディネートレッスン」ポチった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

naokosuzukiotonano1.jpg

いやもう、骨格診断の本とか結構買ったし、鈴木さんの本も読んでいるので、今さら買う必要もないかなと思ったのですが・・・

・日々ブログで元気を頂いている感謝を込めて

鈴木尚子さんブログ:SMART STRAGE(昨日に引き続き恐縮ですが・・・)

・1,080円でちょっと安かった(理由がアレですみません・・・)

・骨格診断本はこの本↓が詳しいけれど・・・こちらはリアルモデルってのがいい!

さらに言えば、実はヨガマットを買ったのですが、送料無料まで500円くらい必要だったので・・・というのにも背中を押されて(笑)

いやいや結果、買って正解でした。

・白T&デニム/黒ワンピの、骨格タイプ別着こなし術が良い

リアルモデル比較の真骨頂という感じで、あぁ、そうだよね、骨格診断の似合う似合わないってそういうことだよねって、いうのがビジュアルで端的に分かります。

自分の骨格タイプの解説やコーデだけあればいいのにって思うこともあったけれど、他の骨格タイプの方の似合う似合わないを見ていると、自分の似合う似合わないの理解も深るので、全部あったほうがいいなと、改めて思いました。

櫻田は、ナチュラルタイプの人に憧れがちなのも、改めて再確認。

自分に似合うように引き寄せる方法も、再確認できました。

ということで、

・今までいろいろなところで読んだ学んだことのビジュアル付き総復習

骨格診断だけに留まらず(カラー診断についてはほとんど記述がありません)、コーディネートや収納のテクニックまで網羅されています。

ムック本(雑誌のバッグインサイズ+αくらいの大きさかな?)で90ページチョイ、1,080円なので、全体的に広く浅くだし、もう類書は沢山出版されているし、すごく目新しいことが書いてあるわけじゃないと思います。

でも、丁度良くいろいろなことがリアルモデルさんで俯瞰出来て、理論系ファッション術の総復習としてとても良いと思いました。

それに、骨格診断の教科書的なものにありがちな、ちょっと古い感じのする服ではなくて、今すぐに着たい服で、センス良く構成されているのも好感でした。

最近、ワードローブの前で着る服を考えるのではなく、雑誌やこういった本を見ながら、自分のワードローブを思い浮かべ、良いなと思うコーディネートを、自分のアイテムで自分に似合う感じで再現できないか考えています。雑誌見ながら、ひらめいたコーディネートのプランを手帳にメモったり、相変わらず購読している電子雑誌で再現したいコーデをスクショしておいたり。

電子雑誌の読み放題サービスをお試し中:いい所はカットされているという現実を知った夜

そんな感じでこの本を見ながら、自分のコーディネートに取り入れて行きたいと思います!

鈴木尚子さん、ありがとうございます!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました