今日の櫻田

ムートングローブで靴ピカピカ♪使い込むとよりピカピカ☆

記事には広告が含まれています

靴磨きって、やるまでは「あぁ面倒だなぁ。」と、なかなか手がつけられないのですが、やり始めると楽しくなる櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

で、本日は些細なネタなんですが、最近靴磨きがさらに楽しくラクになりましたよ、というお話です。

というのも、ムートングローブ(ムートン調で本物ではありません)が育ってきたから!(そんな現象などなく、信じ込んでいるだけの場合もあることご容赦下さい。特に調べていません。)

使用前:
mouton_glove5.jpg

2ヶ月ほど使用後:
bachshoes2.jpg

えぇ、ただ靴墨やらオイルやらで汚くなったのですが、アクリル繊維が油分をいい感じに吸い、簡易版「靴墨付きクリーナー」のようになっているのか、撫でた時のツヤピカ効果がアップしてるんです。

前回このように書いておりましたが、

正直に申し上げると、ツヤという意味では、ストッキング仕上げと大差ないように感じますが、何せ丸めたストッキングより面が圧倒的に広くて磨きやすく、今までは面倒だった最後の仕上げが楽しみで、かつあっという間に終る作業になりました。
ムートングローブで靴ピカピカ♪毎日の靴磨きがコレで楽になりました

ムートンが育って来て?、ストッキング仕上げより、力要らず(撫でるだけ)でピカピカがアップしている「気がして」、靴磨きが楽しくなって来ました。

ムートングローブ・ラブ!

バッハ君は通勤用の靴を5足持っているので、靴磨きは週末にまとめてやってるのですが、

 bachshoes.jpg

バッハ君が朝出かける時に、ちょっとツヤがイマイチだな〜と思うとき、これでササッと拭いてあげるとピカッ♪っとなって、ちょっとできる妻気分で大変満足してます。

セットがお買い得ですが、

すでにいろいろお持ちの方は(これは櫻田の靴のお手入れグッズの一部です)2015.02.15 靴磨きグッズを揃えました

単品ももちろんあります。

もっと安いものが欲しい方は、こちらの記事を参考にして下さいませ。
ムートングローブで靴ピカピカ♪毎日の靴磨きがコレで楽になりました

★メンテナンス人気記事 ★

トレンチコートを自宅で洗濯して大成功★写真付き洗い方
汚れたスタンスミスを真っ白にbyアドカラー★白レザースニーカーメンテナンス
スタンスミスでお花見したら砂だらけ★モゥブレィ汚れ落としで真っ白に
リアルファーマフラーを洗濯☆シャンプー&リンスでフワフワ
スポッとる!でシミ抜き上手★大切にメンテナンスして長く愛用したい

メンテナンス関連の記事一覧

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました