10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.14 (Sat)

ドミニクのイヤリングと、ネイビーのロングカーディガンと、白ニット等を見て来たよ

本気でショッピングに行ったけれど、やっぱり何も買えなかった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

気になっているものをいろいろ見て、試着したしました。

結局ぐるぐる悩んだまま保留になっていますが、まあ、一歩前進。


■ドミニクのイヤリング、ネイビーはボツかな

ネイビーのイヤリングが絶対にいい!と思っていました。特にコレ。

Dominique Denaive Parisのイヤリングが欲しい

DOMINIQUE DENAIVE:LAURIANEイヤリング ¥10,800(税込)


ちょっとモダンなアンティーク感がいいし、何よりテーマカラーのネイビーだし。

で、各色試着させて頂いたのですが、まずは・・・

・ネイビー似合わないよ残念

でした・・・なんか、黒髪のショートボブにネイビーの大きなのすると、重いっていうか、埋もれるっていうか、その、単体で見たときの魅力が全然見えて来ない!櫻田がダメにしてる!

で、この白(ゴールド)を試着すると・・・顔回りがパッと明るくなって、重いボブも軽やかに見えていい!



でも、この白をすると、下手すると「フリフリワンピースにこれをつけている松本伊代ちゃん」を連想してしまいました。

このレトロ感、実は難しいのかしら・・。

その他の感想

・大きい程、長い程、今っぽい雰囲気が出る
・どこのセレクトショップにもあって、飽きられるのも早そう
・小さいタイプでオフホワイトを買うと、手持ちの↓と被る

ships_earing2.jpg


うーん、3,980円なら予算内だし迷わず買うけど、1万円で躊躇するのは、買うなってことかな、と思う今日この頃です。

もう少し悩もう←賞味期限は短そうだし買うなら早めにね!


■ United Arrows Green Labelのロングカーディガン

ロングカーディガンいいかも!と思って、カントリーナチュラルにならない、骨格ストレートさんに似合うハイゲージで、長過ぎない丈、高過ぎない価格、濃いめのネイビー・・・が、あったよここに!(確か去年もここに来た)

United Arrowsのグリーンレーベルリラクシングで、1万円でありました。



試着してみてもばっちりいい感じ。

しかし、今一番欲しいニットはグレージュか白じゃない?コラージュでもまずはグレージュと白だったし・・・このコラージュのイメージに大して、このロングニットいる?っていう、そもそも論に。

collage_2017FW_mosaic_small.jpg

それに、ネイビーのカーディガン、短いけど2枚持ってるじゃん、いろいろ予算足りないじゃん、というツッコミが・・・で、泣く泣く保留。これしたかっただけかも。

201710113.jpg  


■ バッグは大き目か小さめか悩んでいる

Hirofuでほとんど決まり。予算は7,8万円と少しオーバー・・・。

クオリティの高さや落ち着いたデザイン、日本のブランドでメンテナンスもしっかりしている信頼性の高さなどもポイントで、値段とのバランスもとても良いと思っています。

金具が特徴的な「PUNTO」というシリーズがお気に入りで、ダークネイビーか、シルバーグレーだったかな?というガンメタルのような微妙な色で迷っています。

Offisical Site Web Magazine vol.10 – 2016.12.26

ただ、ちょっと小さめで、ノートパソコンがギリギリ・・・お弁当は不可なので、大き目のトートバッグタイプも検討中です。

でも、櫻田好きな雰囲気って、トートバックのカジュアル感ではないんだよな・・・でも便利で軽くて大きいし・・・という葛藤を絶賛してます。

そして、この形ではないけれど、定番のグレージュ色がいい(上のWeb MagazineのPRIMAというスタイルの真ん中の色)。

ただ、定番のグレージュは、お気に入りの形がないので、一年くらいいいのが出るのを待ってもいいかなと思っています。

それにしても、オフィシャルサイトもイマイチだし、カタログはないし、通販もないし、不便・・・そんなオールドなスタイルも愛すこととしよう。 Hirofu!待ってろよ!


■ 難航する今年の白ニットゲット大作戦

ユニクロ、ギャップ、バナリパ、PLST等で惨敗・・・好みの白ニットがありません。

去年と同じ、ユニクロのコットンカシミアのケーブルクルーネックでも、いいかな・・・

2015年のユニクロコットンカシミアのVネックが最高でした。
・2015.12.18 ユニクロの白いコットンカシミヤVネックセーター購入
whiteusweater.jpg


2016はケーブルクルーネックで、次点。
・2016.10.26 2016年白ニットは再びユニクロコットンカシミア

whitei_knit_2016_2.jpg

このケーブルのカジュアル感はいらないんだけれど・・・嫌いじゃないけど・・・。

うーん、コットンカシミヤワイドリブセーターかな・・って思ったらこれは去年のっぽくって、今年のは「ワイド」ではなく、ピッタリ目のリブだった・・・コットンカシミヤリブセーター(長袖)これは「肩」が強調されるからイヤだなぁ。

すっとしたシンプルなニットが欲しいのだけれど、欲しいなと思うのはやっぱり2万円近くて・・・予算をアップして、2年着る計画か。

でも、冬の白ニットは超ヘビロテするので、袖が黒ずんで取れなくなるんですよね・・・あぁ、やっぱり贅沢な望みなのかもしれない。

ちなみに、ユニクロのカシミアの白は、色も形も、なんか好きになれない。

後は、ヤングプチプラブランド(すみません、適切な表現が分かりません)を覗いてみようと思っています。


余談:店員さん

あるブランドで、洋服は素敵だなと思うことが多いのだけれど、店員さんのアタックがすごくてとても苦手で、足早にしか洋服を見ることができないお店があってね・・・店員さんはそのお店の方針に従ってお仕事されてるだけなのだろうけれど、お店に入ると「お買い物ですか〜」「そのニット人気なんですよ〜」「もうお買い物されたんですね〜」とか、声かけるように教育されているのだろう・・・いやそれにしても苦手で、ウィンドウを眺めて素通りしてしまう。

あ、多分、平日の2時とかに行くからいけないのであって、土日の混雑時に行けば大丈夫と、今ひらめきました。



来週美容院行くぞ!(1ヶ月経ってしまったので、自分に気合いをいれている)


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲
 | HOME |