今日の櫻田

2017AWワードローブの断捨離をした

記事には広告が含まれています

自分としては結構処分したけれど、ワードローブは案外量が多いままだな・・・とちょっぴり落胆している櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

なりたい自分や、秋冬の方向性、テーマカラー、ワードローブの現状など把握して来たので、気合いを入れて断捨離してみました。

この服を来た時ときめくかしら?(こんまりさん

この服を来て元彼に会えるかしら?(Tim Gunn

など考えつつ、イメージマップやキーワードを眺めながら、断捨離しました。

BEFORE
2017closetAW1.jpg

AFTER
2017closetAW8.jpg

使っているポールの長さが短くなりました!

もっともっと、稼働率の高い、厳選ワードローブを目指したい!

さて、断捨離した服を消し込んでみました。

2017closetAW7.jpg

一つずつ紹介。

傷みがひどい・質が悪い・タイト過ぎて身体に悪い

質が悪い・シルエットが嫌い・ラクだから意外に着る理由がない

全然着てない

なんとなく残しているけど、痛んで来たし、Vの開きが大き過ぎて着にくく、あまり着ていない。

タイトなVネック・・・今の時代に合わないし、古いし、Vの開きが大き過ぎて着にくい。
ecru_vneck_knit.jpg
navy_Vneck_knit.jpg

これは自分の目指す感じじゃないな・・・という。

サイズ感が合っていなくて、貧相に見える。もう少し上品なもののほうがいい。
grey_logo_tshirt2.jpg

このシャツは肩幅〜胸辺りが窮屈で肩が凝る・・白はマストアイテムなので、代わりが見つけられるまで維持するけど、水色は最近あまり着ていないし、思い切って処分。
blue_shirt.jpg

なんとなく持っているけど、使っていない。

後は、夏物の残り。処分するって宣言したけど、実は取ってあったTシャツとか、
logot.jpg

ロゴの感じとか悪くないのだけれど、素材の薄さとか、ゆえにヨレヨレした感じ、一枚では着れない(透ける)ところとか・・・処分。

こちらのワンピースは、古くなってしまったし、今年は一回も着なかったし。
black_lace_mini_dress.jpg

等々、処分しました。
秋冬の始めなので、リサイクルショップでも値段が付きやすいです。
春夏に秋冬もの持って行っても、値段が下がってしまうんですよねぇ。

さてさて、ここに何色を足そうかな・・・まずはグレージュを揃えることから、かな。
2017closetAW8.jpg

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました