今日の櫻田

今週の食卓

記事には広告が含まれています

料理美人っていうカテゴリーがあるの、皆さまご存じでしたか?
全くもってほったらかしにしていましたが、ちょっと公開してみたいと思います。

追記:2017年3月現在はこちら櫻田こずえの食卓で食べ物関連はアップデートしています。

それにしても、魚の向きとか、ご飯の位置とか、突っ込みどころ満載の記事ですみません。

櫻田の食生活は、美人を目指してこんなかんじで。

・できる限り自炊(3食)
・ご飯(炭水化物)は控えめ 1回80g弱です
・野菜たっぷり
・たんぱく質は昼夜は必ず
・納豆ラブ
・あまり○○食事法等にとらわれすぎず食を楽しむ

えっと、何がどう「美人」の食卓なのかは不明ですが、
まあ、細かいことは気にせず、人様の食卓を覗いてみようじゃないですか、
夕食編。

朝ご飯:ヨーグルト&ブルーベリーのあったかいやつ&ヤクルト&ナッツ
昼ご飯:野菜たっぷりお弁当

■ 月曜日 ~自炊~

揚げない鶏南蛮
サラダ
カボチャのソテー
ひじき
納豆
えのきと竹の子とわかめの味噌汁
ご飯

自家製タルタルソースはバッハ君のお気に入り♪
でも、カロリーが高いので要注意・・・

通常鶏南蛮は分厚い衣をつけて揚げるけど、これは片栗粉をうすーくつけて
ソテーしただけなので、かなりカロリーはセーブできているはず。

バッハ君は洗い物、櫻田はお弁当と朝ご飯の準備をして、
ちょっとくつろいだら、本日のデザート♪

これ何だと思います?
日曜日作ったシャービックメロン味♪

懐かしいでしょ?100円ショップで偶然バッハ君が見つけて。
無印良品のシリコン型で作りました。

■ 火曜日 ~外食~

ショッピングの前におなかがグーグー言うので・・
ハンバーガーをポテトもあわせて完食。あぁ(笑)

ザ・ビートダイナー
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13093542/

ファーストフードのハンバーガーはあまり食べませんが、
こういうガツンとした本格ハンバーガーは大好き☆

■ 水曜日 ~外食~

バッハ君とおいしいものデート。
パスポートの名義変更のついでに、バッハ君推薦の中華料理屋へ。

#二人ともこういうB級なところがスキ☆

日比谷の交通会館にある「交通飯店」
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13025787/

鶏肉とピーマンの炒め物

ぎょうざ

チャーハンと卵スープ

チャーハンで有名なお店らしいです。
パラパラで、味がしつこくなく、昔ながらの味。美味しい☆
大満足でした☆

ちなみに、結婚式終わってから2kg弱体重増加しました!
これもまたレポします。

■ 木曜日 ~自炊~

昨日、一昨日の反省を・・・

さんまのひらき
長いもとチーズのソテー
ひじき
キャベツの味噌マヨ
納豆
豆腐とえのきとわかめの味噌汁
ご飯

長いもとチーズのソテーがおいしかった!居酒屋の味♪
ソテーしてみりんとしょうゆで味付けして、最後にとろけるチーズをオン。

この後、バッハ君が買ってきたプッチンプリン(バッハ君の好物)を。
二人で一個だから、カロリーは控えめですっ。(全く反省してない)

この、デザート習慣が、バッハ家の幸せであり、課題であり(笑)

■ 金曜日 ~自炊~

長いもと豚肉とピーマンの炒め物
ちくわのきゅうり詰めと野菜やたらこやら盛り合わせ
ひじき
納豆
豆腐とえのきとわかめの味噌汁
ご飯

ちくわのきゅうり詰めはバッハ君の好物ですw

という感じで、全く美人にはならなそうな食卓でした。
もっと美容を意識したメニューにしようかなぁ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました