10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.28 (Mon)

Addictionの太ーいアイブロウブラシを購入した★使いこなせないの巻

長井かおりさんのメイクブックを毎朝真似してメイクしております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

必要なのはコスメではなくテクニックby長井かおり★今必要なコスメ集めてます

同じく真似されてる方、眉毛を描く時間が当社比200%くらいになってません?

地味にツラい。トータルだと30分かかってます。地味にツラい。


ということで、相変わらず太め眉ブームのままですし、長井さんも本の中ですすめていらっしゃるので、買いましたよアディクションのアイブロウブラシ!

addiction_eyebrowbrush2.jpg

#アイシャドウも欲しい・・。



で、とりあえずブラシの何に驚くって、想像以上の「ぶっとさ」です。

addiction_eyebrowbrush7_2017082716561709e.jpg



えぇ、ごんぶとです。





眉毛に置いた場合、地眉の倍以上の太さです!

addiction_eyebrowbrush8.jpg


ごんぶと!


アイブロウパウダーは、RMKのものを使っているのですが、その付属のブラシと、いつも使っていたEco Toolsのブラシと比較すると、もう、同じカテゴリーのブラシとは思えない太さです。

addiction_eyebrowbrush5_201708271700410bb.jpg 


パウダーの容器が小さいので、この太いブラシだと若干取りにくい。均一にブラシに取りづらいのが難点。

eyermk5.jpg


こうなってくると、Addictionのが欲しくなります。。。イヤだなこの芋づる式物欲。





で、しっかりとコシがあって、幅も細いので、細いラインもきれいにひけます。
この硬さが気になる方もいらっしゃるかもしれません。店頭でのお試しをおススメします。

addiction_eyebrowbrush6.jpg



こうやって立てずに、

addiction_eyebrowbrush8.jpg

横に寝かせるようにすれば、どんな太さの眉もすっと描けるのですが・・・

でもこのごんぶとさにまだ慣れていなくて、ここ2日間は、眉毛を描く時間が当社比200%×150%= 以前の3倍 くらいになっていて、激しくツラいです(笑)

でも、慣れたら当社比50%位になりそうな予感!

頑張れこずえ!

スーパーユーザーになったらまたレポします。

addiction_eyebrowbrush4.jpg  


・Addictionオフィシャルサイト:アイブロウブラシ
・アットコスメ口コミ:アディクション アイブロウブラシ






このまま一生メイクに毎朝30分もかけていられないので「守・破・離(しゅ・は・り)」だな、と思っています。

守:まずは完コピできるまで頑張ってから
破:工夫したり他のテクニックも取り入れて
離:最後は自分なりのメイクを完成させたい!

ベースメイクも下地と粉を2種類使うので、結構時間がかかります。

でも、続けよう!と思える、仕上がりの美しさがありますよ☆この美しさを15分で仕上げるのが目下の目標です。





今朝家を出たら「あ、秋だ!」と思いました。風が涼しい!

秋冬のオシャレ、楽しむぞ!←と、言葉だけで行動が伴っていない、まだまだ夏服の櫻田こずえでした。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |