今日の櫻田

ブライダルネイルをどこまで美しく引っ張れるのか

記事には広告が含まれています

結婚式ではお決まりのブライダルネイルをしました。

う~んかわいい☆
やっぱりアガりますよね、ネイルすると。

そして、結婚式から3週間経って、爪も伸びてきてしまいました。。
nailmente.jpg

これくらいがちょうどキレイに見える長さかもしれないのですが、
これ以上はちょっと長過ぎるので、セルフメンテナンスしてみました。

■ まずはやすりで短く整える

ネイルサロンのメンテナンス説明書に、長さを調整する時は、
やすりで整えろと書いてあったので、思い切って削ってみました。

黒崎えりこさんのサロンでネイルしたので、
メンテナンスアイテムもエリコネイルでこれを買いました。
ソニプラに売ってます。洗って何度も使えるし、5枚も入っていてお得だなと(笑)

必ず一方向にと書いてあるんだけれど、面倒くさくて若干往復削ってしまったり・・

意外と短くするのって、時間がかかるんですね。。。
やはり美を維持するのは大変です。

■ お風呂で甘皮を処理する

「処理」なんて言ってみましたが、湯船に浸かった後、
シリコン性のプッシャーで押し上げるだけです。。
甘皮をカットするはさみも持ってるんですが、うまく使えず。
特に、右手の爪を左で処理するのが難しすぎる・・

pusher.jpg

いつもは、お風呂入っている時に、軽く爪でプッシュしたりします。
お風呂出てからオイルをすりこんでおけば、キレイ♪

■ 普通のトップコートを塗る。

ジェルネイルを長持ちさせるには、
トップコートを何日かおきに塗れと書いてあったので、塗ります。
(確か3日おきとかだった気がしますが、櫻田は3週間経って初めてw)

これを買いました。これまたソニプラで。
超キラキラします。ちょっとキラキラし過ぎかもw

伸びた分だけ素爪が出てしまっていたんだけれど、
nailmente2.jpg

トップコートを重ねることで、段差が目立たなくなりました。
nailmente3.jpg

でも、ほんと、ネイルって面倒です・・・
いくら即乾性の高いものでも、やはりしばらく何もできないし、
とにかく時間がかかってしょうがない。

こんな感じでいつまで「美しく」持たせることができるか、
ちょいと頑張って見ようと思います。

で、挫折したらこちらのキットで自分でオフしようかな。。。

また何かのイベントでネイルするだろうし、
ネイルサロンで待っている時間が、どーにも苦痛で(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました