07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.06 (Sun)

パタカラでブルドッグ化は防げるのか★今度こそ本気でパタカラ宣言

今度こそ!って言葉に、まったく説得力がない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

今度こそ本気です!


patakara2017_01.jpg

う、うん・・・。


で、本気でパタカラ宣言をしたのは約1年前。(お前の本気はやはりその程度ってことだな)

2016.06.03 パタカラでブルドッグ化は防げるのか★本気でパタカラ宣言

その後、一週間も続かなかったかと思われます・・・。


実は、パタカラを購入したのは、さらにその1年前・・・。

2015/06/05 腕のいい人のいい歯科衛生士に出会っていいことを聞いた

都合2年寝かしてた訳です。

きっとバネも強くなってるはず!←いやむしろ劣化でしょ

patakara2017_03.jpg

そうそう、補強するプラスチックバネ的なものに、劣化が見られます。



しかしお美しい鈴木ハル子さんも長年のパタカラ愛用者ということを知り、再び気合い入れました。

2017.07.25  大人は「近目美人」より「遠目美人」鈴木ハル子★こんな上司を持ったら最高


ということで、まずは続けられなかった理由と、今回続けるための対策を考えよう。


■ なぜ続けることができなかったのか?

・モチベーション:それほど顔のラインの変化に危機感を抱いていなかった

バッハ君に「こずちゃん、顔、丸くなった?」と言われて、かなり危機感を抱いたはずですが・・。

うーん、しかし「丸顔の方が可愛い」とかいう発想の転換(笑)であまり気にならなくなった上に、バッハ君にはふっくらしてた方がいいと言われるので、どうにも維持できず・・・。

そう「ふっくら」ということに対する危機感は多少あっても「ブルドック」ということに対する危機感が薄かった。

しかし、一年経ってやはり感じるのは「40代の顔は雪崩」というのは、顔マッサージ器具やエステコースを売るための脅し文句でありながら「真実なんだな」ってことです。

パタカラを購入してから二年経ち、やっぱりブルドックとかマリオネットとか、気になるようになりました。

patakara2017_04.jpg

ぎゃー。


★ 毎日記事の最後に「パタカラやりました」って書く!


・ルール:1日3回は負担が多過ぎた さらにやるタイミングを明確に

前回はこんなルールを決めて3ヶ月やる!と宣言していたのですが、3回は負担が重かったかなと。

・朝顔を洗った後すぐ
・帰って来てからすぐ
・お風呂で

ハル子さんも1回とおっしゃっていたし、まずは1日1回でハードルを下げてみようと。

・環境づくり:取り出すのが面倒だった

さらに、取り出す、軽く洗う、つける、洗う、乾かす、しまう・・・が面倒過ぎました。


ということで、

★ お風呂の中に吊るしておいて、体を洗いながら咥える


これなら続けられる、続けたいと思います!

お風呂に入る→頭洗う→咥える→口をつぐみながら体を洗う



ちなみに、櫻田が購入したのはこの「メディカルパタカラ・L」です。なぜって余計なものがついていなくて安かったからです。



しかし、Lはなくなって、Wになり、最近は豪華セットと同じような価格になっているようです。


おぉ、こんなに安いグッズもあるんですね・・・ちょっと試してみるのはいいかも。




また「今度こそ」にならないように頑張ります!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  パタカラで小顔美人
 | HOME |