今日の櫻田

ある日の装い〜実はわたしが決まっていないのだが〜

記事には広告が含まれています

やっぱりグリーンが好き!ということで、懲りずにグリーンを着る櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ホワイトとシルバーですっきり合わせると、夏らしくていいです。

201707314.jpg

これで、ここに行き、
美味しくおトクなイタリアン飲み@銀座メルジェリーナ

こんなオフ会をやってました。
第二回大人チェロオフ会

着席の会だったので、トップが華やかな方がいいかなと思って。

201707311.jpg

でも、直立してみると、なんだか首回りが詰まった感じがするし、骨格ストレートはやっぱり首回りは抜けを大切にした方がバランスが取りやすいのかなと思いました。

201707312.jpg

ちょっとあり得ない感じだけれど、ネックレスを下に移動してみました。
縦ラインが強調されているし、首回りすっきりだし、デザインはともかく、ロングネックレスの方がいいなぁ。シルバーメインの、何か欲しいなと思います。

201707313.jpg

相変わらず小林直子さんのわたし史上最高におしゃれになる企画をあれこれやってるんですが、実は「わたし」がちょっと曖昧なところがあって、ここをおろそかにしたままで先に進めないなと思っていて・・・。

櫻田史上最高のおしゃれになる!企画★わたしを決めるのに一苦労した

なにがおろそかって「どういう人になりたいのか」「どんな場所・シーンで輝きたいのか」って2点なのですが、ここが定まってるようで定まっていない・・・という紆余曲折を書いた記事が、2週間くらい、書いては消して直して書いて・・・.

いや、もう、こういう設定自体しなくたっていいじゃん、そんなに大切?くらいの、逆切れ状態になってました。

で、今月のCLASSYの「恋する着回しDiary」をペラペラとめくりながら、ふと納得したのです。

こういう着回し特集って、どんな仕事をしていて、どんなポジションで、どんなことが好きで、どんな友達がいて、欲しい彼氏はこんなタイプで・・・そこまで細かくなくていいですからっ!ってくらい、着回しものって、細かい設定がされてますよね。

特に今回は、4タイプに分かれていたので、どのエリアで(笑)輝きたいのかって、確かに最小限のシンプルワードローブをつくるためには、すっごい大切なんだなと、眺めていたらその必要性が腑に落ちました。

ありがとうCLASSY!

ところで今日、美容院行きました。明日またレポしますね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました