今日の櫻田

美人の体型管理 2017年7月〜シックスパックは埋もれたまま〜

記事には広告が含まれています

週3回のピラティスを続けております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

こんなにトレーニング系が続いているのは、人生初めてかも?

やるじゃんわたし!

有酸素運動も、週3回サイドステッパーを30分踏んでいて、心拍数も上げられるようになりました。

【健康ブログ】サイドステッパー記事

そして数値にも確実に変化が現れています。

5ヶ月でウエスト−2cm お腹まわり-3cm

食生活はあまり変わっていないので、いやむしろ最近フルーツパフェにハマってて、やたらスイーツ食べてるしな・・。

【食卓】パフェ記事一覧

2017年7月29日
・ウエスト(一番細い所) 65.0cm
・おなか(おへその上) 69cm
体重:44.9kg
体脂肪率:18.7%

2017年3月6日
・ウエスト(一番細い所) 67cm
・おなか(おへその上) 72cm
体重:45.9kg
体脂肪率:20.4%

が、実感はありません。

相変わらずお腹ぽっこりしてます・・シックスパックは来年の夏か?

数値を測定する時に、心持ちキュッときつめに測っているから、いい数値がでているだけかもしれません(笑)

また、体脂肪率は、体内の水分量等で測定する時の状態でかなり上下するようですし、簡易的な測定になることは否めないそうが、同じ時間帯で数年間記録しているので、相対的には意味のある数字なのかなと思っています。

これまで数年間だいたい18〜20%台なので、17%台をキープできるようにしたいと思っています。

相変わらず飽きもせずにこれやってます。でも、余裕になってしまったので、もっと筋肉に負荷をかけないといけないのかも。

【健康ブログ】

42歳でシックスパックのためのプラン:運動編
42歳でシックスパックのためのプラン:食事編


50歳になっても、同じプロポーションを維持したい!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました