今日の櫻田

ある日の装い〜生活空間を美しく〜

記事には広告が含まれています

バッハ君とのデートはいつも「普通な感じ」「女性らしい感じ」を目指している櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

201707221.jpg    

しかし、スカートかつ素足だと、冷房の風が直撃してツライ・・・一日足にストールかけてました。

カーディガンの肩かけは、もう少し肩を隠す感じにした方がいいなと、写真を撮ってから思う。

まぁ、デート中はひっちゃかめっちゃかなんですが。

201707222.jpg

お腹の辺り・・・相変わらずふっくらしてます。なんか、まんまるい(笑)

筋肉はついてると思うのですが、引っ込みません。

さて、本日も加藤ゑみ子さんの、グサっと来た言葉を。

感性がもっとも磨かれる場とは、自分の生活空間です。自分の生活空間をおざなりにしていては、どんなにおしゃれなレストランやブティック、美術館に足繁く通おうと、感性は澱んでいきます。

・・・。

ということで、家でブログを書く時のスペースを、リビングから机に、そして、その机回りを整え始めています。

もの凄く小さなスペースだし、テーブルは折りたたみの小さな安物だし・・・引越してちゃんとしたスペースを確保できたら、家具もお気に入りのものであれば、例えばこんなこんなふうに整えと思っていたけど、

「たられば」なんですよね、それって。

多分、今きれいに快適にし始めなければ、なりたい自分が存在するに相応しい場所にしようと、小さくても努力をし始めなければ、例え引越しても、全とっかえして理想のワークスペースを作っても、その美しさを維持できないのだろうな、と思う。

その人が暮らしている生活空間それ自体が、その人の生活、そして人生の質を決定していることをわすれてはいけません。

ははーーーっ!まずは整理整頓レベルですが!

話は少しずれますが、ずーっとやるやる詐欺になっている、家着のレベルアップ。

長井かおりさんのお陰で「土日もメイク」が2週連続達成できていて、そして、その効果は大きい!と感じています。

必要なのはコスメではなくテクニックby長井かおり★今必要なコスメ集めてます

(最後の「メイクは自分のためにする」という部分です。)

ふと鏡に映った自分が、ちゃんとしている(笑)って、自尊心にすごく大きく作用するなと思っています。

そうなると、今自分が着ている服が、お気に入り、かつ、なりたい自分に相応しく・・・くないなぁ、と、連鎖反応が起きる。

いいぞ、櫻田、その調子でその気になって、少しずつ日常を底上げするんだ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました