10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.14 (Fri)

可愛い淡いピンクのジェルネイルにしました

昨日から長井かおりさんメイクを、持っているアイテムでわりと忠実に(本人は70%くらいやっているつもり)実行している櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

必要なのはコスメではなくテクニックby長井かおり★今必要なコスメ集めてます

で、昨日久しぶりにお会いした女性と軽くお喋りしたのですが「櫻田さん、爽やかになった。」と繰り返し言ってくださり、第三者にも「櫻田さん、爽やかになってない?」と話していたらしい(話された方は全力で否定したらしいがっ)んですよ。

最初は「白のリネンシャツに、水色のデニムという洋服のせいだろう。」と言っていたのですが、それも「違う、爽やかになったわよ。何か違う。」って否定されて、えぇ、何でだろうなぁと思っていたら・・・・・もしかして長いかおりさんメイクのせい?それって、

マジで周囲がざわついてる?
#周囲がざわつく自分になる、と、表紙に書いてあった。

人間というものは、自分の都合の良いように妄想して、点と点をつなげ、星座とか神話とかつくっちゃう生き物です。

でも、勘違いは恋のはじまり、美のはじまり。

ちょっとした勘違いからその気になっていい気になって、美しくなった方がいいよね。

で、確かに、いい感じなんですよ、長井かおりさんメイク。ファンデーションの部分塗りは、絶対やってみて欲しい!

ただね、今朝のメイク40分かかってるの・・・本を見ながらやったりするからしょうがないんだけど。



さて、昨晩パカッとジェルネイルが取れてしまったし、丁度3週間だったので塗り替えて来ました。

淡いピンクです。

半年前なら選ばなかった色かなぁ。ちょっと白が入っている可愛い色。

nail201707141.jpg


この色を選んだら「つや消し色ですが、大丈夫ですか?」と聞かれて「はい」と答えたのですが、すごいツヤツヤの仕上がりになったよ(笑) そりゃトップ塗るからそうなるか。むしろキレイで気に入っています。

nail201707142.jpg


ヌードをちょっと淡ピンクにした感じの、控えめで可愛らしい色です。

nail201707143.jpg




可愛い色は着てはいけない、可愛い子になろうとしてはいけない、ブスな自分が可愛い子達と同じ土俵で争うのは、マーケティング的にバカだから、櫻田はスポーツとか勉強とか酒とか面白さで勝負した方がいい。

って、特に大学生〜20代の頃、かなり強く思っていました。

さらに、そんな自分は賢い、クールだ、イケてるくらいに思っていました orz......

もう、突っ込みどころ満載なんですが、そもそも争う必要なんてなくて、みんな違ってみんないいし、いろんな人がいるし、可愛い色が着たかったら、着ればよかったのにね。

と、エメラルドグリーンの何か、を早く手に入れたいなと思っている今日この頃です。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人
 | HOME |