09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.13 (Thu)

ある日の装い

最近ヤル気が出ない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

何か具体的な理由はないと言えばないし、あると言えば細かく限りなくあるけれど、とにかく何をするにも億劫な時ってありません?

こういう時はヘンに犯人探し=理由をあれこれ考えたり、仕事が進まないことや部屋が片付いていないことに焦ったりイライラしがちなのですが、時には「やり過ごす」ことが櫻田には必要かなと思います。

だがしかし、ブログに書いた手前もあり、長井かおりさんメイクは今朝から始めていて(アイテムは揃っていないが、ファンデの部分塗りとかしている)、頬の「美肌ゾーン」厚塗りは効くな、と実感中!

必要なのはコスメではなくテクニックby長井かおり★今必要なコスメ集めてます

もし何か一つだけ取り入れるなら、これかも。
Youtubeだとこの部分
ファンデーションは“美肌ゾーン”だけに塗る

確かに今朝のひよっこの有村架純ちゃん見てたら、頬の「美肌ゾーン」のツヤ整い感って大切だわー、と、ツヤツヤの頬を見て思いながら、架純ちゃんに自分の顔を重ね合わせてギョッとしながらも脳内変換し、真面目そうな学生の彼?とのデートを楽しみました。

彼女って即答しろよっ!←バッハ君の実家に初めて行った時に「友達」と紹介された人

#ひよっこ見てない方すみません。

さて、かなり脱線しましたが、ある日の装い。

201707131.jpg

気持ちがローレベルの時は、洋服も地味レベル。オフホワイトのシルクシャツに、水色のデニム。

靴はパイソンのセパレートパンプスにしようかなと思ったけど、パイソンに負けそうで、結局こちらに落ち着きました。



こう、光の加減もあるのですが、髪がのっぺりうつってしまいます。
こんな感じに写したいのですが(同じ部屋だけど、頭に光が当たっている)

hair201707083.jpg

今のトレンドは空気感のあるフワッ、ゆるっ、だろうなと思うしそれを目指すのですが、やはり直毛剛毛多毛の三大苦で、なかなか風が難しい・・・髪型、もう少し変えてみようかな。メッシュをもう少し入れるか、うーん。

さて、本人も含めて、撮影環境は少しは良くなったと思うんですが、

201204291.jpg  201209291.jpg

光・風 そういうもの感じさせるとかコントロールすることで、自分をいかにキレイに見せるか、を追求していきたいと思っています。

素材=本人は基本的にはやはり変わらない(いやむしろ老化していく)わけで、美人になりたいなら、メイクとか洋服とかスキンケア体系管理を越えて「演出力」も鍛えなくては!

とか、ブログを書いているとヤル気が出て来ます。

ブログを書けるのも、読んで下さる方がいるお陰です。

いつも読んで下さってありがとうございます。

今日も良い一日を!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い
 | HOME |