今日の櫻田

THREE シマリング グローデュオ02でヘルシーでメリハリのある小顔に(01と比較)

記事には広告が含まれています

先日THREEのメイクアップレッスンで購入したシマリンググローデュオ02が気に入っている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

実は、一年半前に購入した01の底がだいぶ見えてまして、次はどうしようかなと思っていたところでメイクアップレッスンとなり、次を購入してしまいました。

2016.02.19 THREE シマリング グローデュオでツヤと自然な影

THREE シマリング グロー デュオ
http://www.threecosmetics.com/brand/basemake/special-items/shimmering_glow_duo/

three_Shimmering_Glow_Duo2_2_20170607085550343.jpg

01のほうがキラキラ度も上な気がします。02は色も輝きも落ち着いてます。

さらに、01は色白、02は色黒向け、でしょうか?

かなり日焼け小麦色ですが、馴染ませると自然な陰影と健康的なツヤが出ます。

three_Shimmering_Glow_Duo2_4_201706070855535a7.jpg

今ハヤリのコントゥアリングメイクに02はぴったりだと思います。01より陰影要素が強い。歌舞伎にならないようにこっそりとチャレンジしていますが、難しいなぁ。

・アットコスメ:初めてでも簡単!日本人の顔立ちに合うコントゥアリングメイク テクニック

これだーーっ!ってなったらレポしますが、不発に終る気が・・・。

three_Shimmering_Glow_Duo2_3_20170607085551bf8.jpg

01はよりコンサバな感じ、02は今季のテーマのようになってきた「ヘルシー」な雰囲気にぴったり。

顔に立体感を出すように、チークとして、又はチークの下地として使っています。

最近メイクがいろいろと忙しくて顔が混雑して来ているので、チークを引き算したい時は02のみです。

練りっぽいですが、指に取るとサラサラとしてて、ファンデーションを塗った後でもよれたりしないのがいいです。

(すみません、写真は01です)

threeglow2.jpg

シマリングデュオを1年くらい使っていて、実はハイライトはあまり使っていませんでした。

なんだか、夕方になると特にキラキラ粒子が浮いて来て、夕方目元が疲れて肌がカピカピになってファンデが浮いている人、みたいないなるんですよ。

で、あんまりハイライトは使わなくなっていたのですが、これまた数ヶ月前に購入したメイク雑誌に「シマリングデュオはスポンジでしっかり馴染ませる」と書いてあって、その通りにしたら、塗った時も自然なツヤ感だし、時間が経って夕方になってもフィットしたまま。指で馴染ませるのとは格段に違うんです。

#ちなみに、シャネルの下地もスポンジで付けた方が圧倒的にキレイになるなと毎朝実感しているのだけれど、圧倒的に消費が早いのでとても切ないです。シャネルのファンデーション&下地で上質な肌へ

肌質によって違うのかもしれません。櫻田にはスポンジやブラシで付けて馴染ませるのがベストだと分かって、使用頻度が一気に上がりました。

THREEのこのハイライトは「内側から輝くような」感じですが、やはりキラキラ輝いて膨張するので、鼻ラインのハイライトはWATOSAのコンシーラーを使っています。

・2016.04.13 シミって本当に消えるんだ!WATOSAのコンシーラー

この真ん中と真っ白をちょっとだけ混ぜ、ちょっとだけ。ついやり過ぎがちで。

watosa_simikeshi5.jpg

メイク研究もようやく楽しくなって来ました♪

楽天でTHREE シマリング グローデュオの最安値を探す

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました