今日の櫻田

ある日の装い

記事には広告が含まれています

現在洋服を買う気が全く起きない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

何着たらいいのか分からない症候群に、またかかっております。

さて、そんな日はモノトーンスタイルに、新しいインパクトネックレス。

201705101.jpg

PLSTのロングネックレスが理想的な上に3,229円

このまま出掛けようとしたら寒くて、ジャケットを羽織って出掛けました。

さて、最近買ったシャネルのファンデーションがとても調子が良く、ついでにメイクの調子も上がっています♪

購入した時、いろいろなことをBAさんに教えて頂いたのですが、そのマスカラ編。

「マスカラを塗るなら上だけじゃ絶対だめ!下もしっかりね!」
「マスカラを塗るなら下地塗らなきゃだめ!」

上だけマスカラを塗ると、目の下辺りが間延びして見える・・・顔のパーツが間延びしてる櫻田は決してやってはいけないことではないか!

えぇ、目の下もメイクしようって、何度も言ってたのに・・・。

また、とってもとってもおキレイにマスカラを塗られていたのですが、それはキレイに下地を付けているからとのこと。

ということで、きちんと下地を塗って、それから塗ってみたら、確かによりくっきりキレイだし、インパクトはもちろん出るし、下まつ毛メイクはやっぱり必須だなと。

特に、黒目の下のまつ毛がいい仕事してくれます。小さな黒めが大きく見える。

201705102_201705100929555f8.jpg

毎日化粧後の写真を撮っているのですが、この日の写真はスマッシュヒットでした。お見合い写真に使いたい的な。

ちなみに、シャネルのマスカラを黒と下地と2本なんてこの日は(いや、この先も・・)買えなかったのですが、ちょうどキャンメイクのこのマスカラがあったので、透明を下地として、黒を重ねて使いました。

canmake_mascara_black2_20170510095507e3b.jpg

キャンメイククイックラッシュカーラーブラック★まぶたに全く付かず感動のノーパンダ!
キャンメイククイックラッシュカーラーで下まぶたメイクの記念すべき小さな第一歩

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました