05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.02 (Tue)

ルージュココグロス#166 フィジカル がお気に入り過ぎて毎日つけてます!

シャネルのカウンターで幸せな気分になって、調子に乗って3アイテム購入した櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

chanel_rouge_coco1.jpg


当初の目的はファンデーションだったんですが、折角だからと(←危険な言葉)アイメークやチーク等もして頂き、そのどれも欲しくなったのですが、最後に「オススメの口紅を!」と、希望も伝えず選んで頂いたのが、こちらのグロス。

chanel_rouge_coco3.jpg

オフィシャルサイト:#166 フィジカル

Rouge coco のこのページの真ん中の上の写真が、フィジカルを塗った写真です。


#ブラシ部分が少し曲がっていて、そこにグロスをすくえるような形状になっています。柔らかくて塗りやすいです。
chanel_rouge_coco2.jpg



見た瞬間、サーモンっぽいのでどうだろう・・・と思ったのですが、これがまあ、なんともいい感じで←語彙が・・。

他の色も塗って頂いたのですが、やっぱりこの色が一番キレイですね、と。

ベースに塗って頂いた口紅ごと買おうと思ったのですが、欲しいものがあり過ぎて混乱・・・。



そこで、優柔不断櫻田は、BAさんに判断を委ねることにしました。

ファンデーションは確定

・どちらか1:
ハイライティング プレスト パウダー

・どちらか2:口紅とグロスのセット


こずえ:私、優柔不断なんです・・・どちらを選んだ方が革命起こせますか?(笑) 選んで下さい!

BAさん:口紅はお手持ちのものでも良いと思います。

と、ハイライティングプレストパウダーと、グロスをセットにしたBAさん!

提示した選択肢2つより、合計額が高くなっているのは見逃せないものの、確かにそれが一番革命的かも・・・

しかし、2万円に手が届きそうなのはまずい・・・と、一旦はグロスを諦めたのですが、結局購入しました、はい。





サーモンピンクっぽい色です。ウィンター櫻田大丈夫か?

chanel_rouge_coco5.jpg


そこはグロスなので、発色は見た通りではないし、合わせる口紅によってもいろいろ変わって楽しいアイテム。

櫻田素の唇
 chanel_rouge_coco6.jpg


グロスだけを塗った唇・・・はい、あまり沢山塗ってないし、下に口紅してないし、それほど伝わっていない写真ですが、
chanel_rouge_coco7.jpg

しっかり唇を覆うテクスチャーで、ラメも沢山はいっていて、唇が濃厚にぷっくりぽってりになり、こう、美人オーラ出すんですよこのグロス!

シャネルのBAさんの唇は誰もがぷっくりぽってりツヤのある濡れ唇で、皆さんとっても素敵セクシー。それはこの新発売のグロスを纏っているからなのね・・・。


でも、たっぷり塗ると、薄化粧だと浮きます。それなりにきちんとメイクしていないと、唇だけが頑張った感が出てしまいます。


これもグロスだけですが、唇がジェルでコートされたような感じになり、そして、ツヤツヤしてて、色もさり気なく乗る。

chanel_rouge_coco8.jpg 

一気に顔が華やぎます。

グロスだから適当でいいか・・・と塗ると意外とムラや境界が目立つので、しっかり唇の形を取ってちゃんと塗ることが必須と思われます。←グロスだから適当でいいかってのがそもそも問題

唇だけ華やがないように、全体的にやり過ぎないように、でも、40代相応のメイク・・・シャネルに学びたい!と鼻息荒く意気込んでます。

また、手持ちの口紅との組み合せも、いろいろと試してみたいと思います。



ちなみに、食事をするとキレイになくなりますが、そうでなければ2,3時間くらいはお喋りしてても維持できると思います。

また、今の所唇は悪い反応をしていません。

一ヶ月くらい使って何もなければ、他の色も断然欲しいです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シャネル CHANEL ルージュココグロス #166 フィジカル 5.5g [5...
価格:3880円(税込、送料別) (2017/5/2時点)




今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |