11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2017.04.23 (Sun)

春夏の洋服について考えたりしつつ

秋冬の衣類をクリーニングに出したり、ブーツ類をお手入れしてしまったり、セーターの染み抜きをしてを洗ったりしてますが、ほんと、夏と冬がなくて春秋だけだったらいいのに・・・と思う櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

秋冬ものをしまうに当たって「選別」作業をしているのですが、なかなか捨てるのって難しいですよね。何を処分したのか、改めて記事にしたいと思っています。

abcdefg.jpg


その判断基準は「ときめくか・ときめかないか」なのですが、それも100%実践できてはいない・・。

ときめき片付け実践レポ(更新してない部屋ブログ)



最近のお買い物の仕方が、また場当たり的になっている気がして「買う」という作業を少しストップしようと思っています。

Perfect Wordrobeをきちんと設計したい・・・けど、なんだか未だに雲を掴むような気がしてしまうの自分が情けない。





そんなことを考えていた時に、鈴木尚子さんのブログを読んで、あぁ、そうだなぁ、ここをもう一度考えたいなと思いました。

自分の好きをまず知ることが重要ですから、好きなものを切り抜いてみたり、画像をためて、共通項を探してみてくださいね!
SMART STRAGE 鈴木尚子さんブログ:ホームパーティと、好きなインテリアテイスト
より

・まずは、どの路線でいくか?決めることから。
・ミックスするよりも、最初はテイストを揃えた方が扱いやすいです!


など、何気なく彼女が実践しているであろうことが、とてもシンプルに、気負いのない言葉で書かれていて、素敵方だな〜と思います。


鈴木さんは骨格ストレートなので、同じストレートな櫻田としてはラッキー。

ビジュアル付きのものも良いけれど、文章だけのこの本も読んでみたいと思います。





さて話は変わりますが先日、こんなものを買いました。

matsugebiyoeki1.jpg

ケアプロストを使っていると確かにまつ毛がバサバサになるのですが、それは、まつ毛の毛周期を伸ばしているかららしいんですよね。

例えばですが、30日でお役御免だった毛が、40日とか頑張らされている訳です。

なので、長いまつ毛はそれだけマスカラとビューラーとクレンジングのダメージも受けている訳で、なんか元気がない。バサバサだけど、パサパサ、みたいな。

ということで、これをケアプロストと併用してみようと思います。

1ヶ月くらい使ってからご報告する予定です。

なんか、化学反応起こしたらどうしよう。





今週の櫻田★2017/4/16〜22 更新しました


そういえば、丸の内カードのポイントが1,000ポイントくらい、お買い物券への交換期限が今月末なんですよね・・行かなきゃー。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ・ 櫻田こずえ
 | HOME |