07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.03.31 (Fri)

乾いたサンドベージュのウィンドウディスプレイに春のお買い物計画

先日表参道をタラタラ歩いていたら、とびきり素敵なウィンドウディスプレイに感動し立ち止まってみていたものの、そのお店はMaxMaraで買える気が全くしなかったのでそこでぼーっと眺めるに留まった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

一時期、ハイブランドのお店にも果敢に入ってみようキャンペーンを自分的に展開していましたが、今は自分が居心地が悪い(緊張ゆえ)と思う場所にはあまり足を踏み入れない方が、先方にも自分にも良いだろうというと思っています。

でも、美しいものを観るのって、うっとり目の保養ですよね〜ということで、通りに面したディスプレイ。

showwindowomotesando.jpg
MaxMara


いいな、いいな、この雰囲気、全部いい。フェミニンでも、カジュアルでも、カッコいい感じ。


・春はサンドベージュだな

このディスプレイの何がいいって、この乾いたサンドベージュな色と、その重ね具合!

雑誌の切抜きでも、この色はよく切り抜いていたお気に入りの色だし、もう少しベージュに寄ってもこれまた大好きなグレージュ。

乾いたベージュ、この春着たい色認定です。





ベージュはほんと色味に注意なので、色カードでチェックしながら買いたいです。

お買い物に行く時にこっそり持っているもの


・ジャケットをユニフォームにすればいい

あと、やっぱりジャケット好きだな・・・と思うにつけ、そうだ、Timの言うユニフォームとか、よくコーディネート本にある「マイ制服」を持てとか、ジャケットとデニムorセンタープレスパンツじゃない?好きでしょあんた?と自分で改めて思いまして。(右端のマネキン)

オフィス仕事をしていない櫻田に、フォーマルっぽさの漂うジャケットはそれ程必要じゃない・・・けど、好きならそれを毎日着ればいいんじゃない!と自分で改めて思いました。いいじゃん、毎日好きなジャケットを着れば。

その間、5分くらいぼーっとMaxMaraのディスプレイの前にたたずんでしまいました←おのぼりさん的な


あと、小物使い!をしっかり意識せねばと思いました。完成されてるなあ・・・。





で、いやいやMaxMara等櫻田には手が届かないし・・・と思ったら奥さん!ジャケットが3万円台とかあったりして、びっくり。
リヨセル コットンジャージー ジャケット

さらに、理想的なディテールのワンピースなんぞ発見してみたりして、こちらは9万円だけど。
ヴァージンウールストゥオイア ドレス

意を決して入ればよかった・・・。


ちなみに、エンポリオアルマーニカフェ青山でアフタヌーンティー(レポはこちら)を頂いた帰り道でした。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲
 | HOME |