08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.03.17 (Fri)

Boho Beautifulのピラティスとデトックススープでダイエット中

このブログがなかったら、多分もう挫折していただろうと思う櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

見栄張りこずえ、頑張ります。

2017.03.07 美人の体型管理 2017年3月 〜上昇一服&計測〜
2017.03.01 櫻田がまた新しいエクササイズを始めたらしいよ


■ Boho Beautifulのピラティス

ちなみに、ピラティスって言ったら、渡辺満里奈ちゃんのDVDの記憶から更新されていない状態です。

このポーズスゲーって思って、自宅で一人真似して頭打ちませんでした?(アラフォー以上限定ネタ)

さて、3月1日から始めておりますそのスゲーピラティス、最初「前半ちょっとやっただけ」という日がありましたが、それ以外毎日きっちり15分続けています。

2017.03.01 櫻田がまた新しいエクササイズを始めたらしいよ



雪原の湖畔で!というのがツボのようで、バッハ君がいつも隣りでからかってきたり、BGMのコーラスを真似て、今日は「ウォーウォー」やったの?とか聞いて来るんですが、それも良いプレッシャーとなっているようです。

これ、タイトルが「Best Pilates Workout ♥ Core Exercises For Weight Loss 」なんですが、本当に「コア」に効いているのが実感できます。数値がどうのっていうのではなく、日頃使わない、身体の奥が悲鳴をあげるというか、久しぶりの苦役に奮い立っている感アリ!

できるだけきちんと呼吸をし、そして、ここの贅肉なくなれ!というところをしっかり意識して、どうせ同じ時間エクササイズするなら、できるだけきちんとハードにやると、もう、終った瞬間クタクタです。

最初懸念していた「腰」への負担も感じられず(ただの運動不足だったようです)、少しずつだどけラクになっていく感覚に震えながら(実際贅肉が震えてます)、日々頑張ってます。

一年くらいは続けたい←ブログに書いてプレッシャー


■ 同時に毎朝体重を量り始めました

量るだけダイエットと言うし、毎日量ると意識が高まるのは事実だろうと。

毎朝起きて(いつもは夜寝る前に量っている)すぐの体重。

maiasataiju.jpg


居間にこのカードが置いてあるので、11日にバッハ君がこれを見て、

「おっ、Wの悲劇だな。」

ネタが昭和だよバッハ君。



しかし、さらに痛いことに、12日にはWどころではなく一直線に体重増加

そりゃぁ、昼間っから蕎麦屋で飲んだり、その後ケーキ食べてりゃ、太るさ。

3/12 室町砂場で蕎麦屋飲み★美味しくて落ち着きます
3/12 グラマシーニューヨークのイートイン@日本橋高島屋5回目

そして、スープダイエットを始めるきっかけとなった、バッハ君との会話が展開されます。多分13日

 こずえ:いやーん体重減らない、てか増えてる。

 バッハ:君の食生活を隣りで見ているが、体重が増える要素は大いに見つかるのに対し、体重が減る要素が全く見つからないので、それは当たり前ではないだろうか。

返す言葉もございません。


■ で、デトックススープ始めました

食事制限を分かりやすくするのは、長く続かないし、結局食生活が元に戻ってしまえば意味がないので、あまり得策ではないと思っていて、何より大切なのは「日々、腹八分目、暴食しない、お菓子控える」をこれ以上のものは何も無いと思います。

だがしかし、それが全くできていないクセにこんな偉そうなこと言う権利はないと思うし、こうも体重右肩上がりだと、何か弾みをつけないと難しい・・・。

ということで始めたのが、デトックススープです。

20170314dinner.jpg

Cpicon 簡単満腹ダイエット♡私のデトックススープ by RKくんママ
(タンパク質入れたり残りもの入れたりしてアレンジしてます)

夕ごはんをこのデトックススープをメインにし、ごく少量のご飯と、納豆を食べるというもの。

そして、櫻田史上最も難しいとされて来た「ノースイーツ」を貫いております、3日だけだけど。

3/14 今日のひとりご飯〜ダイエットスープ1日目〜
3/15 今日のひとりご飯〜ダイエットスープ2日目〜
3/16 今日のひとりご飯〜ダイエットスープ3日目〜

今日もスープだぜ!

週末はバッハ君と普通に食を楽しむ予定です。


■ 目指すところは?

・ダレ切ったスタイルの改善
・さらには41年来の夢である「お腹ぺったんこ、ウエストくびれまくり」
・筋肉を増やし基礎代謝を上げ食べても太らない体質に
・体重は44kg〜45kgの間を維持したい

やっぱり美しいスタイルが欲しい!

運動不足の解消も期待しているけど、ピラティスって筋トレみたいな感じなので、有酸素運動で長く楽しく続けられるものもしたいところです。

現在は苦行でしかないピラティスですが、毎朝続けている瞑想と同じように、やるのが普通になって来たらイケル!と、現在は自分にムチを打つ毎日です。





以上、櫻田こずえのダイエット中間報告でした。





今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の体型管理
 | HOME |