今日の櫻田

櫻田がまた新しいエクササイズを始めたらしいよ

記事には広告が含まれています

最近全く運動していなかった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

春〜秋はウォーキングブームだったのですが、えぇ、冬はめっきり。夜の食後のお散歩も、寒くて行く気になれず・・・THE 運動不足!

ということで、新しいエクササイズを始めたというお話です。

■ 体重ではなくスタイルを意識しよう

先日実家に帰った時、2キロ太ったと言ったら、母と姉に声を揃えて言われました。

「今まで顔がげっそりして貧相だったけど、今の方が健康的で幸せそうでいい。」

あ、やっぱり見た目も太ったんだな・・・っつーか、貧相言うなー(笑)

タダでさえさみしい顔で、面長な上にげっそりとか、確かにそれはイケてない。

でも・・・お腹まわりのぽっこりとお尻の垂れ具合はヤバイ!(顔の垂れはまた今度)

まあ、いいじゃん、幸せなら・・・なんて甘やかしていると、垂れるだけ垂れ切ったボディーになってしまうそろそろ42歳。

体重ももちろん大切だけれど、スタイルを意識すべきなのではないか。とは、前々回くらいにも言っていて。

■ 体力の低下を痛感するもうすぐ42歳

40歳越えると、体力の低下を痛感するって言いますけど、本当に疲れやすくなりますよね。

気力なのか体力なのかミトコンドリアなのか知りませんが、気力で頑張り続けると、突然シャットダウンしてしまう自分の身体が情けない。

体力を付けるには、やはり運動が大切と言うけれど、運動ってなぁ、続かないんだよなぁ・・・。

などと、ぼーっと危機感を感じてました。いや、それ危機感じゃないだろ。

■ ということで、ピラティスをやってみることにした

そんな時ふとネットで目にとまったこの動画。運命を感じてやってみることにしました。

ピラティスってヨガっぽいやつでしょ?くらいしか知識はありません。でも、やってみたらいい感じだったのでこれは良い出会いと考え、とりあえず1ヶ月くらいは毎日やってみようと思います。

1回でお腹の一番膨らんだところが筋肉痛になりました。

・筋肉を付けて基礎代謝を増やしたい
・お腹とお尻のたるみを引き締めたい
・身体にちょっと負荷がかかる運動が好き

そんな櫻田の望みを叶えてくれそうで。
さらに、お家エクササイズなら、

・天候(寒暑雨風)に左右されない

のが良い。

さらに、ヴィーガンでミニマリストっぽくって(トロントの家財道具を全て売り払って旅に出たらしい)、すごく今っぽい。ご本人がオシャレで可愛くてスタイル良くて落ち着いててキュート。

Your Decisions Today Will Define Your Tomorrow
と、ご本人のオフィシャルサイトに書いてあり、今日から!って、月曜日に始めました。今日で3日目。

このピラティスを続けていれば、きっと彼女みたいになれるはず、という幻想を抱かせてくれ、モチベーションが上がります。

・健康を維持する努力をしている自分に陶酔するのにピッタリな動画

それってすごく大切なことだと思っていて、そうやって自分をアゲてくれるものを集めておく事が、上手な自分のコントロール方法だと思うのです。

バッハ:こずちゃんも雪原でゴムマット敷かないと。

と、からかいながら横で真似して来るバッハ君をスルーしながら、頑張ります。ゴムマット言うな。

■ ということでやります

・一日一回15分〜20分、彼女のピラティス動画をやる

彼女の動画のチャンネル BOHO BEAUTIFUL

・ウエストと体重を測る

・横から見たボディーラインを撮影する

櫻田のお腹は、前から見ると普通レベルに寸胴程度なのだが、横から見たときのキューピーちゃん具合がヤバイ。

だから、くびれを意識するよりも、下腹を意識して。あと、ヒップアップ。

■ おまけ:櫻田の運動挫折の歴史

美容に興味のある女子なら、クローゼット(か記憶)に眠ってますよね、エクササイズDVDや運動グッズの数々・・・。

櫻田も、ヨガのDVDやら、ウォーキングのDVDやら買ってはお蔵入りし、バッハ君のネタにされてきました。

踏み台昇降を始めたけれど続かなかったり、
2014.05.06 (Tue)美人の体型管理 20140505 ~ショコ始めました~

一人では続かないからとバッハ君と歩き始めたものの、バッハ君が忙しくなったり、寒くなったりして、結局続かなかったり、
2014.08.23 (Sat)今日からバッハ君とウォーキングを始めました!

コアリズムを始めたけれど、
2015.02.16 (Mon)美人の体型管理 20150215~今さらコアリズム~

zundo20150216.jpg
#ウエスト写真を2階調化した画像です
#真ん中の黒い点はおへそです

その時のデータ
・ウエスト(一番細い所) 66.5cm
・おなか(おへその上) 72cm

約4ヶ月細々続けたけど、ぜーんぜん効果が感じられず、やり方か頻度かやる時間が悪かったのか・・・やらなくなってしまいました。
2015.06.16 (Tue)美人の体型管理 20150615

現在かろうじて、たまにやるのはバッハ君とラジオ体操ショートバージョン(バッハオリジナル)くらいかな。

「何かを始める前に何かを止めなさい」と誰かが言っていたことを思い出しつつ・・・いつまで続くかいな〜。

数値はまた表にして行きます。お腹が筋肉痛で効いてる感じがしてます。むふふ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました