07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.02.22 (Wed)

現在の一軍コスメ揃い踏み

春が近づいて新しいコスメが欲しい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

そんな櫻田こずえが毎日、少なくとも2,3日に一度は使っているコスメを集めてみました。
#ベースメークは除く

makeitems2017022210.jpg

使っている順番解説してみます。リンクは購入した当初の記事です。
ベースはTHREEの下地マルラオイル&THREEのファンデ少々と、イブサンローランのコンシーラー。

で、

WATOSAのニュアンスカラーズ「シナモン#413」を購入したのだが
顔の輪郭とこめかみに、本当にニュアンスとして使っています。
デーモン閣下姉さんに指摘されて以来、少し濃いめに入れてます。
参考:あんたが歌舞伎役者と言うならば


ワトゥサのニュアンスカラーズ「アジュール#411 azur」でスッキリ目元
もう、おまじないです。この腫れぼったい目にドロップキック←効いてない
watosa_azur3.jpg
 

シミって本当に消えるんだ!WATOSAのコンシーラー
最近はシミというより、鼻筋を作るのに真ん中の明るい色を使ってます。
あと、どうしてもクマを隠したいとき、一番下のオレンジを使います。さすがによれやすいんですが。

watosa_simikeshi5.jpg


眉毛に+3分〜RMKのパウダーアイブロウN〜
一番左をノーズシャドウに。のっぺりした櫻田の目元に陰影を!

rmk_pencileyebrow1.jpg

RMKのペンシル&パウダーアイブロウで時短を試みたが
その後に眉毛の輪郭をアイブロウで書いて、それからまたパウダーアイブロウで形を整えます。

眉毛の形を自在に描く訓練をしているので、写真撮りながら描いたりしてとっても時間がかかってます・・・。

人生初の眉毛のマスカラを買いました
実は2本目のリピ。THREEの眉マスカラより気に入ってます。何より付けやすい。

mayugekate2.jpg

それから、ビューラーして、リキッドアイライナーでインサイドラインを入れます。
まだレポしてないけど、何本も購入して結局これに戻っている、メイベリン。

で、上と目じりのアイラインはずーっとTHREEのこれを使っていましたが、なんとあっという間に使い切ってしまった!
THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル(長いっ)

three_eyeliner6.jpg

芯がスゴく柔らかくて良く粉々にしてしまったり、とても気に入って毎日アイラインを楽しんでいたので。
これは春も新しい色を買わなくては!と思っています。柔らかいのはいいんだけどラインが描きにくいから他のにしようかな・・・と迷い中。

なので、現在はアイライナーをインサイドだけ入れて、上は主にアイシャドウを重ねています。これは研究中でこれっていうのがまだありません。

THREE 4Dプラスアイパレットで元々彫りが深い人になる
これで彫りを目指すか、ルナソルのグレーパレットで囲み目大冒険か、と、いろいろやってます。
three_eyeshadow2.jpg

THREE ウイスパーグロスフォーアイ★2本目からのカラフル論
そして、意外と根強い人気はウイスパーグロス。これを目元にのせるとより立体感がでるし、ツヤ感があって華やかになるけど色はヌードなので、とても使いやすいです。

three_whipergfy2.jpg

春ももう1本買い足したいと思っています。

キャンメイククイックラッシュカーラーで下まぶたメイクの記念すべき小さな第一歩
で、下まつ毛を中心に下地を塗り、

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロングを買って塗ってみた
で、上(たまに下も)まつ毛に塗り、ココ大切なんですが、しばらく上下まぶたに付けないように乾燥させます。これで一日パンダにならない!優秀!

majomajo_mascala1.jpg

下まぶたのライン入れ等は試行錯誤中で、アイシャドウパレットから、細いブラシを使って塗ってみたり、リキッドを塗ってみたり、いろいろです。

とうとうNARSのベルベットシャドースティック#8256を買って、下まぶたメイク第二歩
これは入れ方が難しくて苦戦中です。うまくぼかせなくて「入れました!」ってなってしまう。
nars_velvetshadowstick2.jpg

THREE シマリング グローデュオでツヤと自然な影
かならず指にとって、手のひらで馴染ませてから頬へ。落ちないし自然だしツヤが出るし、絶対リピです。
入れる位置を微妙に調整し続けています。

three_cheek4.jpg


THREE チーキーシークブラッシュ 11 DREAM OF A DAY
で、これを重ねています。春は違う色を重ねようかな〜。



最後に、特にお気に入りのアイテムだけ、コメント入れてみました。

makeitems2017022211.jpg


できるだけプチプラ率を上げて行きたい気がする今日この頃。途中までいくらか計算しようとしたんですが、怖くなって止めました・・・。



次回は、買ったのに使ってない・・・そんなお蔵入りコスメを懺悔と共にご紹介します。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |