07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.02.17 (Fri)

チョコレートみたいなボルドーネイルに

やっぱり爪の色は濃いめの色が好きだなと思った櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

nail201702171.jpg

色名としては「ボルドー」でしたが、赤みが低めでどことなくチョコレートみたいな。

なんとなく選んだ色でしたが、当たりでした。好き。手の色がコントラストで綺麗に見えるし♪






実は、前回塗り直してから実はまだ2週間くらいしか経っていなかったのですが、1枚はパカっと剥がれ、2,3枚は「髪の毛を手櫛すると浮いたジェルネイルと自爪の間に髪が入る」状態に。あれ、ドキッとするというか、苦手です。何かが合わなかったのかなぁ。





今日はちょっと和のテイストのところにいたのですが、なんだかテーブルの上の敷物に合わせてもいい感じで、パシャッと。

着物着たくなりました←ほぼ着た事が無い

nail201702172.jpg


本日は人生の師と仰ぐ方とお食事。

沢山の学びを頂きました。

鮮やかな水色のスーツ、合わせた水色のジュエリー、本当に本当にまばゆい程にお美しくて。

「こずえちゃんの地味な色の装いも素敵だけど、明るい色もいいんじゃない?ビビッドな色というより、パステルっぽいような色。」

「そうそう、ツイードのトップス、明るい色が入ってて、いいわよ。」

tweed_mix_pullover1.jpg

そのお方は、いつお会いしても美しく身なりを整えていらっしゃって、そして、どんな服もバッグも「自分のもの」にして着こなしていらして。

当日お召しのキレイな色のお洋服も、最初は派手かな・・とドキドキ袖を通されたそう。

「好きな服は自分のものになるまで着る」

石原佐知子さんの言葉を思い出しました。

「スタイルを持ち、身軽に暮らす」石原佐知子★とことん「好き!」を見つめて極めれば


尊敬する、いいなと思う人には、何か共通するところがあるのかもしれません。





アドバイスを受けて、それを聞き入れることは、その人に似ることになるのだと、誰かに言われたか読んだかしたことがあります。

アドバイスには直接的には含まれないその人の価値観も、実はこっそりおまけでついて来ると。

だから、例え同じようなアドバイスでも、尊敬する、憧れる、好きな、共感できる人からのアドバイスを意識的に取り入れなさいと。

もちろんそれ以外聞く耳持たず、という意味ではなくてね。


この春は、色を着よう。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人
 | HOME |