今日の櫻田

マスカラ型のマスカラリムーバーがお気に入りです

記事には広告が含まれています

メイク時間が長くなり、メイクも厚くなり、メイク魂もアツくなり、比例してメイクオフにも時間がかかるようになった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、マスカラとアイライナーは、「コットンを目元に当てて、ポイントリムーバーを浸した綿棒で優しく落とす。」をやっていたのですが、マスカラをいろいろ試していると、強力過ぎて落とすのが大変なものも出て来ました。

ちなみに、とても滲みやすいタチなので、お湯オフフィルムタイプは、激しくパンダになり使えません。ウォータープルーフがマストです。

で、美容ブログなどを見ていましたら、こんなアイテムがあることを知りました。とても有名らしく、今さらですみません。

mas_remover1.jpg

コーム型のマスカラにマスカラリムーバーが付いているという!

アットコスメ: ヒロインメイク マスカラリムーバーN

mas_remover2.jpg

最初、塗ってから比較的すぐにオフしようとしてしまったのですが、全く「するん」と取れない!

しかし、使い方に「2,3分待ってから」と書いてあって、そのようにきちんと待ったら、「するん」と落ちました。

櫻田さん、説明書は良くお読み下さい。

現在はこんな流れでマスカラをオフしています。

1)マスカラリムーバーをたっぷり塗って他のことをしている間に1,2分くらい経つ

mas_remover4.jpg
#塗りたくっているの図。現在は、まぶたにもつかないよう慎重に塗ってます!

ちなみに、たっぷり塗っても垂れて来る事はありませんが、目の回りに広がってはいきます。すごく強いリムーバーだと思うので、お肌の弱い方、そして、目元のケアを考えるなら、あまり塗り過ぎず、置き過ぎない方が良いと思います。

2)上下のまぶたに折ったティッシュを置き、その上から綿棒でマスカラをオフ

mas_remover3.jpg

 

面倒ですが現在は毎日これしてます。

3)顔全体のメイクオフをする

以上です!

追記:写真のピンクのものは、古いバージョンです。

現在のバージョンは水色のこちらです。もう10本近く買ってるのではないでしょうか・・。

 

mascara_remover3_2_201709251538005c9.jpg

こちらも人気のコーム型マスカラリムーバー。かなり強力ということですが、次回使ってみようと思っています。

【使って比較してみたレポ】マスカラ型マスカラリムーバー比較:ヒロインメイクとプライバシーはどっちがいい?

mascara_remover3_1.jpg

いずれにしろ、スーパー強力界面活性剤とかで肌が痛みそうです。なるべく肌につかないようにせねば・・・。

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました