05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.02.06 (Mon)

マスカラ型のマスカラリムーバーがお気に入りです

メイク時間が長くなり、メイクも厚くなり、メイク魂もアツくなり、比例してメイクオフにも時間がかかるようになった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、マスカラとアイライナーは、「コットンを目元に当てて、ポイントリムーバーを浸した綿棒で優しく落とす。」をやっていたのですが、マスカラをいろいろ試していると、強力過ぎて落とすのが大変なものも出て来ました。

でも、すごく時間がかかるし、綿棒も2,3本使って、そしてなかなか落ちないと、ゴシゴシやってしまう自分がいて。

ちなみに、とても滲みやすいタチなので、お湯オフフィルムタイプは、激しくパンダになり使えません。ウォータープルーフがマストです。

で、美容ブログなどを見ていましたら、こんなアイテムがあることを知りました。とても有名らしく、今さらですみません。

mas_remover1.jpg

コーム型のマスカラにマスカラリムーバーが付いているという!

アットコスメ: ヒロインメイク マスカラリムーバーN

mas_remover2.jpg

最初、塗ってから比較的すぐにオフしようとしてしまったのですが、全く「するん」と取れない!

しかし、使い方に「2,3分待ってから」と書いてあって、そのようにきちんと待ったら、「するん」と落ちました。

櫻田さん、説明書は良くお読み下さい。


現在はこんな流れでマスカラをオフしています。

1)マスカラリムーバーをたっぷり塗って他のことをしている間に3分くらい経つ
(下着を手洗いしたり、歯磨きしたり、フロスしたり、トイレに行っていること多し)

mas_remover4.jpg
#塗りたくっているの図。

ちなみに、たっぷり塗っても垂れて来る事はありませんが、目の回りに広がってはいきます。すごく強いリムーバーだと思うので、お肌の弱い方、そして、目元のケアを考えるなら、あまり塗り過ぎず、置き過ぎない方が良いと思います。

2)軽くコットンでぬぐうと、かなり落ちてます。

mas_remover3.jpg

微妙に残ったアイライナーやマスカラを、リムーバーを付けた綿棒で落とし切ります。

ちなみに、アイメイクリムーバーはRMKです。

RMK ポイントメイクアップリムーバーを買いました

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【RMK】ポイントメイクアップリムーバー 145ml
価格:1680円(税込、送料別) (2017/2/5時点)



3)顔全体のメイクオフをする

使い方には、2)は省略して、1→3でも良いと書いてありました。


綿棒1本しか使わなくて良くなり、さらに、ゴシゴシの必要もなくなったので、肌と気持のストレスが減りました♪ もちろんかかる時間も総合的に見て減りました。

幸せ。






こちらも人気のコーム型マスカラリムーバー。かなり強力ということですが、次回使ってみようと思っています。


いずれにしろ、スーパー強力界面活性剤とかで肌が痛みそうです。なるべく肌につかないようにせねば・・・。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |