11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2017.01.25 (Wed)

心躍るモッズコートを試着した〜THE RERACS(リラクス)@United Arrows〜

街に春物が並んで心が躍りますが毎日寒過ぎて着膨れている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

先日、大好きなUnited Arrowsをうろついていたら、すっごい好みのモッズコートを見てしまいまして、即試着。

残念ながら画像は貼れず、リンクだけなのですが・・・。

【別注】<THE RERACS(ザ リラクス)> ロング モッズコート

「ロングのモッズコートに着られてない櫻田がそこにいた。」

試着した時の感動を表現するならば、こう言う事ができよう。

えぇ、ロングコートってだけで着られやすいのに、ゴチャゴチャと部品やら何やらがついていてスッキリしてないモッズコートは、とかくバランスが悪くなりやすい。

でも、これを試着した時、ガラスの靴を履くシンデレラのような気持ちになったのだよ諸君!
お近くにUnited Arrowsがあれば、是非試着して頂きたい。美しいラインなのだよ諸君!
(興奮しててすみません)

【良いところ】
・非常に張り感のある上質な素材(ゴム引きかと思った)
・上半身は割とフィット
・ポケットなどの付属品は少なく、ごちゃごちゃしていなくてすっとしてる
・フードに張りがあり、顔が小さく見える
・別注のダークグリーンは、黄みがかっていない、グレーっぽい色
・肩はそれほど落ちていない

【悪いところ】
・金具がゴールド
・税込7万円近くと高い
・モッズコートが買いたくてうろちょろしていたわけではない
・やはり少し長いのではないか?

実はモッズコートにときめいたのは、これが初めてではないんです。
アメリカンラグシーのモッズコートにもの凄くときめいたことがあるが、買わずじまい。

2015.12.24 (Thu) モッズコートと地味な自分と正解と

アメリカンラグシーの↓は確かにちょっとアウトドアだったけど、リラクスのはキレイ目なのだよ諸君!



ちなみに、Beautiful Peopleのライダースと一緒に試着をお願いしたのに、興奮してこれだけ試着して帰って来ちゃったよ・・・(お姉さんも忘れてしまったっぽい)

ライダースはごちゃごちゃしているから苦手なんですが、スタンドカラーのシンプルなタイプだったらイケるんじゃないかと、微妙に狙っています。



ところで、このザ・リラクスというブランド(日本の比較的新しいブランドだそう)のロゴなんですが、どうしてもビートルズに空目してしまうのは、櫻田だけじゃないはずっ!

実は他のセレクトショップでも見かけていて、あ、ビートルズのロゴっぽいブランドのモッズキレイだなーと思って1度か2度素通りしていたのです。全然ビートルズじゃないけど、「THE」の位置とフォントが!






ザ・リラクスオフィシャルサイト

あ、あと、このブランド、CABaNというブランドも気になっています。スカーフがいい感じで。


Tomorrow Landにありました。

ショッピングに行っても、何もワクワクしない時期もあったけれど、この春はなんだかファッションが楽しく、そしてお財布がさみしくなりそうな予感です。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲
 | HOME |