10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.01.09 (Mon)

骨格診断ストレートという知識があってよかったなと思った時

骨格診断を受けて、なんかちょっと縛られ過ぎてるなと思う時もあったり、勘違いしてたりする時もあるのですが、診断を受けて本当に良かったなと思っている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、骨格診断では「ストレート」に分類される櫻田(ちなみにウィンター)が、骨格診断の知識で、無駄な買物をせずに済んだ話です。

骨格診断系の記事一覧

診断を受けて、フェミニンな服を着ると、イモくささが出てしまうことが良く分かったし、今まで似合わないなーとなんとなく思っていることが、やっぱりそうなのね!と目からウロコでした。ヒラヒラして、ふわっとしたワンピースとか。

20130323.jpg 

#さらに、色はウィンターなので、この全体ぼやっとした色み、細かい花柄とか、もっとも苦手とするところであり・・・

さて、時折もの凄く骨格ストレートに似合わなそうなものを、「コレ着たいーーーーっ!似合うかもしれないっ!」って思う時があるんです。別に常日頃骨格とか色を意識しているワケじゃないんですけど。

#櫻田を診断して下さった方は、似合わないから着ちゃダメ、と好きを諦めるのではなくて、似合わない原因を知って、他に似合う要素を増やしたり、工夫するための知識なんだと教えて下さいました。

はい、1週間前に正しくその状態で、えっと、これです。



送料込で4,000円以下で、何よりそのスリーブが超可愛いーーーーーーーっ!いい雰囲気だよなぁ。
コレ着たいわ、これ着たいわ、と盛り上が(ると冷静さがなくなる)っていました。

・詰まった襟
・パフスリーブ
・透け感
・ぴったりとした身ごろ

うーん、完全にウェーブさん仕様だよなぁ。いいなぁ、ウェーブさん。松田聖子になりたい!

どれもこれも骨格ストレート↓には厳しい条件だと。

・襟ぐりは広め Vネック等が得意
・透け感は苦手、コットン、麻、ウール、しっかりした素材が得意
・ピッタリでも、ゆったりでもなく、ジャストサイズ

あ、そういえば、昔パフスリーブ持ってたじゃん、と、2012年の写真を引っ張り出してみて、やっぱそうだよな・・・やめておこう。

20120919.jpg
#着こなしにもいろいろな問題点があるが(太いベルト苦手だし、カーゴとか、色も苦手な色だし)。

絶対これを買ってはダメ!という意味ではなくて、このように反省してポチるのは止めました。

「骨格ストレートが苦手そうな要素が多いなら、少なくとも一度は試着しよう。」

そうだよ、試着せずにポチるならば、せめて「これは骨格ストレートに似合いそう!」というものにしようよこずえさん。

ちなみに、同じ古〜いコーディネート写真から引っ張って来ますが、袖が同じようにふんわりしていても、Vネックで身ごろもぴったりしていなければ、まだイケる。

20130731.jpg


でも、やっぱりシャツの方が似合うようなと思う。

20130822.jpg


今年の春こそ、少しゆるめで、でも肩はしっかりある正当派の白シャツをもう一枚買おうと思っているので、それに投資しよう。。。

ちなみに、櫻田はまだセールには行っていません。一回くらい覗いてみようと思ってます。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  カラー・骨格診断
 | HOME |